ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

小室圭の「噂」はどこから?民間人とほっておいていいのか

2021-11-02 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 いやあ・・テレビ系はものすごく及び腰になっているのがわかります。

本当は突っ込みたい。でもPTSDが~~~という事で遠慮遠慮のコメントばかり。

二人とも民間人になったのだからほおっておくべき」

よいうのがテレビの言い分です

って事は、眞子さんが皇族だったから叩いたのか?としたら、やっぱり皇籍離脱させるのが目的で、その目的が達成されたから今後は叩かないよ。眞子さんが死のうが生きようがどうでもいいわ。もう民間人だからって事ですか?

それはあまりにも「違うわ」と思う。

清原弁護士の「私も小室さんは優秀と聞いていたので‥僕は一度で受かりました」ってのが真実で、要は小室圭は「優秀」ではなかったという話。

で、急に「噂」としてネットで言われ始めたこと

 元々フォーダム大を卒業していない。最初の1年は卒業したけど後の2年が終了したけど、学生たちの抗議によって卒業が取り消された

 小室圭が極めて優秀な人しか得られないマーティン奨学金を受けた事について他の学生たちからの突き上げが大学側にあった

 とりあえず履修は終わっているので、司法試験を受けられる資格は来年の7月から。ゆえに今回は受けていない

 奥野法律事務は秋篠宮殿下の知り合い。

 渡米しても眞子さんがメトロポリタン美術館の学芸員に採用が決定しているから1500万ほど稼いで小室圭を支えるのでは

          

これらの話はどこから湧いて出て来たのか、その大元を知りたいですよね。

私がYOUTUBEなどで見たのは

 小室圭のフォーダム大の卒業名簿に2019年卒業とあり、それ以降が載っていないのはどうしてなのか不明

という位の事なんですよ。あとは彼の就職先の弁護士事務所の小室圭の肩書がコロコロ変わっていったり、削除されたりと目まぐるしい・・くらいです。

じゃあ「司法試験を受けていない」「卒業してない」の真偽は不明ですよね。

もし、「資格がない」のなら彼は奥野法律事務所に「2月に再チャレンジします」と嘘をついた事になるんですけど・・・・・

小室圭は秋篠宮殿下に「(司法試験は)大丈夫です」と言ったそうですが、それくらい自信があったのでしょう。あるいは忖度してくれると思ったのかもしれません。

ところが不合格だった。

何とも書きますが、マスコミはまず「なぜ今、結婚しなくてはならないのか」と質問すべきだったと思います。

そしたら眞子さんは「私の誕生日が10月で・・・」と言ったかもしれない。でもそもそもは、司法試験に合格しちゃんと働き始めてから結婚をするというのは常識です。

宮内庁がやたら10月に拘ってさっさと結婚を速めた印象がいなめないのですが、宮内庁長官も皇嗣大夫もまるっきり小室圭に「司法試験お合否」について追及はしていなかったんですよね。

「本当に大丈夫なんですよね」とは・・・・

で、今、奥野法律事務所は小室から電話がかかってきて

不合格でした。申し訳ありません。2月に再チャレンジします」と言ったそうですが秋篠宮両殿下に報告はしたのでしょうか?

「奥野氏は殿下と知り合いだからこっちに言っとけば伝わるだろう」くらいな感じですか?そもそも本当に秋篠宮殿下と奥野氏って知り合いなの?

奥野氏はよほど人がいいのかバカなのかわかりませんが、自分が3年も生活費を面倒見て来た人物が、実はフォーダム大を卒業していなかったとか、司法試験の受験資格がなかったとか言われても「ああ、そうだったんだ」で終われる人なんでしょうか。

本当に信用出来ない弁護士事務所だと思いませんか?

眞子さんの「小室さんの言ったことをそのまま受け止め支えたい」という奇妙なセリフも心配でならない。マインドコントリールされきっていますよね。

いわゆる「自己愛性人格障害」「ナルシスト」である小室圭。

それは生育歴と大きく関わっていると思います。

小さい時から母親に「圭君は特別」と育てられ、あれもこれも与えられて来た。たまたま今まで試験は全部通って来た。

自分が望めば何でも手に入る環境だった。

一方で母親は男を食い物にしている。

母は自分を一番だというけど、本当にそうなのか?母の愛を信じる為には母と同化する必要があって。故に「もうこんな事やめて」と言えなかったのではないでしょうか。

女性不信な部分もあるだろうし、とにかく自己防衛本能が高い。

そんな彼の人生初の「挫折」に付き合わされた眞子さん。

DVを受けるんじゃないかと心配です。

顔こそ傷つけないけどもう見えない所に傷があるんじゃ・・・・

マスコミは「一般人」だろうがなんだろうが、内親王を皇室から引きずり下ろした男の過去を洗い直して真実を伝えるべきだと思います。

現在住んでいるマンションだって、本当はすぐにでも出て行かなければならない筈です。

お金なんてすぐに羽がはえて消えていくんですから。

「不正入学した事実はない。プリンセスの婚約者とアピールした事実はない」

何でも「事実はない」というけど「証拠があるなら出して見ろよ」と挑発しているようにしか見えません。

小室はいつまで日本にいるんでしょうか?

本来ならすぐに就職先へ行って不合格である事を報告し、身の振り方を決めないといけないのでは?

結婚後、やたらだらだらしている小室圭は何を考えているのか。

怖いですよね。

 

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪組 CITY HUNTER  FIRE F... | トップ | 岸田総理の「所得倍増」って... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉祥天女)
2021-11-02 08:00:34
おはようございます。

本当に皇室を離れても話題に事欠きませんね。

眞子さまの会見はビックリしましたね。
眞子さまと佳子さまのお別れのハグに感動し、皇族も人間、眞子さまのこれからを祝福しようと思ったのですが。

自分たちを応援してくれる人だけにお礼を言って、出ていきましたね。佳子さまも別室に控えて、お二人を応援するメッセージも出されていましたね(汗)

宮内庁が追い出そうとしたとか、ちょっと現実的でないように思えます。なんとしてでも皇室を出ようとする眞子さまの強い意思を感じました。そして、皇室を離れたあとも特権は手放さないおつもりだな、とも。宮内庁の人手や車を提供されている今の生活を支えているのはご実家ですものね。

これまで試験を受けることなく、勉強を積み重ねることなく入試を忖度で突破できたのは眞子さまと同じですね。
とても残念ですが、お二人は少し境遇が重なるので、話が合うのかも知れませんね。

ご公務とか正直やってもやらなくても構わないのだと思いました。むしろ、お若い時期にご公務に出ることで、首長や偉い方にペコペコされて勘違いをされたのかも知れません。学生なのですから勉強して身の丈に合った場所で学ぶだけで良かった。皇族にも身の丈というものがあり、それを守ればこのようなことにならなかったのかも。

ご両親がお子様に与えた特権付きの極上の自由。ICUのスキー部の飲み会の写真がネットに流れた時にまずいな、と思いました。こんなことになるとは。

眞子さまは皇室を離れたらこれまでご自分にかけられていた魔法が解ける、ということにまだお気づきでないのかもしれませんね。それは悲劇であり、喜劇でもあるな、とても残念に拝見しております。

アメリカの司法試験も忖度で合格できると思っていたのか。リモート受験なので次回は替え玉を使うかもしれませんね。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2021-11-02 08:11:13
そもそもフォーダム大学ってどんな大学なの?と思ってネットで読んでみました。アメリカの大学のレベルでは61番目位だそうです。まあ日本は人口が1/3だから日本流で言うと私立校の20番目レベルの学校に成りますか?

そんなにハイレベルではないのですが、法科に限って物凄く就職率も良く、カソリック系の大学と言うことで何処の法律事務所でも、いらっしゃい~状態みたいです。確かにハーバートとかコロンビアとか日本人は連想するけど、向こうに行ってみれば成る程なんですね。

さて小室さんの圭&眞子様劇場はまだまだ続きネタは事欠きません。今回の眞子様の発言で皇室自体要らないわ~と思う日本人も多少は増えたでしょうね。
返信する
Unknown (るり)
2021-11-02 08:42:08
マスコミは、民間人を名指しで攻撃することは避けたいでしょうし、税金で生きる皇族だからこそ言っていいんだという風潮での部分が大きいでしょう。眞子さまはマスコミを恨んでいるようですが、報道は感情的な部分は的外れや虚偽満載でも、概ね事実はあっているのではないかと思います。しかし全部嘘だったとしても、これらの噂は証明できないでしょう。
10月に結婚したのは、結婚を止められない中で宮内庁の都合もあったでしょうが、小室圭が「合格は当然。弁護士になる」と周囲に信じさせてしまってますよね。自分も信じていたかもしれません。でも日本人でアメリカの弁護士試験に受かっている人は、ほぼ日本の司法試験や国家総合職に通っています。
本当に優秀なら、大学は法律専門でないICUでも、予備校や自分で勉強して日本の司法予備試験もあるし、大学卒業後、3年法科大学院で勉強すれば日本の資格をとれる可能性はちゃんとあります。奨学金も結構あります。
小室圭がいつ弁護士になろうと思ったのか知りませんが、この人は自分の希望を叶えるために眞子さまが必要だっただけ。母親と一緒です。今はその母親が足かせになって邪魔でしょうがないんじゃないですか。
いつ渡米するのでしょう。このまま日本にいたりしたらと思うと怖いです。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2021-11-02 09:02:26
小室さんに受験資格が今回無かったことは実は法務省や外務省は九月の時点で知っていたのではないかと言われています。眞子様も本人から聴いていて、静に見守って欲しいとのお言葉も今となると解りますし、岡野法律事務所の所長さんに対する返答で理解できます。

ひょっとして秋篠宮御夫妻も知っていたのかも?あの紀子さまの悲しそうなお見送りの表情で解るような?じゃ何で入籍したのよ!

多分眞子様の精神状態が少し悪いのではなく、物凄く悪いのかと想像しました。死なれるよりまだましってことだと私は理解しました。
返信する
Unknown (百合)
2021-11-02 09:23:50
ネイティブ以外の合格者が少ないのは言葉の壁ではないでしょうか?(如何にkの英語力が高く一般会話は充分でも法律の専門家としての英語力が問われそうな、、)。

日本の病院や介護現場で、外国人採用は日本語力が重視されるのと似てる側面がありそうな気が致します。
返信する
Unknown (ミロ)
2021-11-02 09:42:13
「国際弁護士」といえば、湯浅卓さんという方が昔
テレビに出ていたなと思い経歴をネットで見たら、
優秀な方なんだろうなと思いました。
湯浅さんもKKさんに関してつぶやいていました。

KKさんのお母さん、職場も辞めてしまわれたそうですが、生活費はどうしているのか単純に疑問です。
固定資産税とか、マンションの管理費、積立金とか
水道光熱費。お母さんのお父さんも同居のようですけど。
返信する
Unknown (福星)
2021-11-02 10:09:14
会見から時間がたって、益々眞子さまの精神状態が心配になってます。

精神的に不安な場合、本人にどう話しても伝わらなく、逆にあなた方こそ考えが間違ってると頑として譲らないと思います。

この先眞子さまは、心から笑えるのでしょうか、幸せだと感じられるのでしょうか?

◯ムロ劇場、どんなストーリー展開になっていくんだろう。
返信する
疑惑 (猫カフェ)
2021-11-02 10:31:07
 卒業は恐らくしてると思います。卒業式出席者名簿には載ってないだけではないでしょうか。奥野さんに不合格でしたと報告しました。むしろ奥野さんが眞子さんとも話したのがマズイです。奥野さんとこは大きな法律事務所だそうですね。パラリーガルの民間人妻である眞子さんが夫の勤務先のトップと電話で話すんですか。
 佳子さまは高3の時志望校に落とされてそれを秋篠宮様は記者会見で明かしておられます。まして娘婿が司法試験に落とされてもそれは受け入れますよ。ただ両殿下ともビザとか弁護士試験とか詳しくないのでKKに誤魔化されてしまいます。
 26歳くらいの貧乏男が内親王と婚約して以降に留学を考えていたとは、眞子さんは語るに落ちてますよ。
返信する
Unknown (かりん)
2021-11-02 10:49:40
真子さんの洗脳は、kk母子に疑問符がつき始めた時から盛んに言われていましたね。
無職でプリンセスにプロポーズし、(事実上)無職のままプリンセスと結婚したのだから、恐ろしいものだ。
ふぶき様のおっしゃる通り、先日の会見での無表情を見るとかなり酷い洗脳状態なのかも。だからご両親殿下も破談を強行できず、一度は結婚させるしかないとの判断になったのか。

今の様子では、kkに利用され尽くされボロボロになっていく真子さんの姿しか浮かんできません。
どなたか、力のある方が手を差しのべることは出来ないのでしょうか。彼女の覚醒を祈るのみです。
返信する
Unknown (ミス・レモン)
2021-11-02 11:37:36
耳慣れない「小室夫妻」という言葉。

小室さん親子と言うのはちょっと普通の感覚と違った感性で人生を渡ってこられている。巷間言われていることが全て真実なら、驚くほど刹那的な世渡りだ。小室さん自身にどれだけ先の見通しが立っているのかわからないが、そういう不安定さが彼の人生の通常モードなのかもしれない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事