ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

雅子さま悲願の訪英・・・立ち読み

2024-08-06 17:14:06 | 日本一運のいい女 雅子皇后の肖像

これ、立ち読みしました。

驚きました~~~

雅子さんの訪英シーンは(当たり前だけど)ほんの少ししかなくて、あとは全部英王室の写真集だったんです。

ウイリアム皇太子一家とか、チャールズ国王とか・・なぜに「悲願の訪英」なのか?

って思う程、当人の写真は少なかった。

それに、マスクしてのパレード写真はしっかり入っていて、これだけでも、もう顰蹙だよな==って感じで、なんせアップですから。

それに、愛子内親王とか、天皇一家の静養の様子とか。

イギリスと全く関係のない写真で繋いでいるという感じです。

これじゃ売れないわ

いくらキャサリン妃が人気といっても、ダイアナ程じゃないし、ダイアナ妃のようなきらきら感は誰も出せないものね。

結果的には売れない。

 

「華麗なるお召し変え」なんて書いてあっても、白とブルーばっかりじゃ、「華麗」とはいえないし、背中からの写真を増やしてくれたら興味本位で買う人はいたかもしれませんね。

そうまでしてカリスマ性を高めようとしているんですけど、日本は北朝鮮ではないので、ちょい無理でしたね。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊誌って意地悪ね・・・誰... | トップ | 79年目の原爆の日に左翼がデモ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマゾンのレビュー。 (さるこ)
2024-08-06 18:35:01
ふぶき様

すみません、立ち読みすら(苦笑)していませんが・・・
アマゾンのレビューが、ひじょうに適格だなー
と思いました。
佳子さまの写真集なら、ぜひ出してほしいですね💝。
返信する
Unknown (繭玉)
2024-08-06 18:59:52
レビューにあるようにまず表紙で陛下が見切れている時点ですごく失礼じゃない?いくら華がないからといって 雅子さんにも華はない(キッパリ)おかしな描き眉毛にいっちゃってる目つきが異様。 載せる写真がないなら無理して出しなさんな、どうせ売れないよ。 ほとんどホテルにこもっているし出てきたら出てきたで変なドレスにデカマスク、重篤な馬アレルギー設定はどこ行った? もうね、笑うとこしかない。 大学での赤いガウンとあの帽子、どうみても還暦のお祝いにしか見えない。
単位とれなくてすごすご帰ったくせに何の関係もない法学でなんで? オクスフォードのやっつけ仕事にしか思えない。 国内公務も祭祀もやらないダラな皇后(もどき) 売れるわけないよね 
返信する
Unknown (スイトピー)
2024-08-06 20:17:09
この前歯を見るたび、ねずみ女という言葉が頭に浮かびます。たしか、雅子さんは同僚か誰かにそんな感じのあだ名をつけていましたよね。自分の方がよほどねずみなのに。

ダイアナさんも全然関係ないのに、表紙にまで書いちゃって、ダイアナさんで釣ろうとしてる?
王室メンバーではなくなり、最後はあんな事故になってしまい、今更このように扱われるのは英王室としてはどうなのでしょう。ダイアナさんのことは、そっとしておいて欲しいのでは?

メーガンとハリーの王室ブランドの商業利用について、英王室は厳しく対処していたと思いますが、こういう出版物も写真の使用許可なんかを取ったりするのですかね?
この間の押しかけ訪英では、写真撮影スルーされていましたし、写真を利用されたくなさそうな気がします。

そこまで?なんで??「悲願」って本当に謎です。
そんなに海外が好きなら、旦那さんと愛子さんを連れて、イギリスでもどこでも移住したらいいのに。国民の悲願は、男系男子に敬意を持たない皇族の皇籍離脱です。
返信する
Unknown (松竹梅)
2024-08-06 20:26:33
悲願→ぜひとも成し遂げたいと思う悲壮な願い。

このタイトル、雅子さまに失礼では?
悲壮なんて言っちゃっていいんですかね。
イギリスご訪問て成し遂げるものなんですか?

お招きされなかったらご訪問だって無いのに、物乞いしてるみたいなタイトル、案に馬鹿にしてるんですかね。

って本当のことを書いているのでいいのか?

表紙のお写真、一体どなた?
修正かかっててなんだかお顔が不自然です。
返信する
Unknown (さざ波雲)
2024-08-07 00:09:59
ふぶき様
いつもありがとうございます

思っていることを 思いっきり書かせていただきます

ふぶき様の雅子様語録57に 雅子さんが 那須で 馬に乗り 手を振っている 新聞記事の 写真が のっていますね

また 2006年2月徳仁さんの誕生日会見で
雅子には 乗馬療法が効果が あるので これからも 続けて行くと言っている記事もあります
遊んでるわけではないから 理解してと言いたいんでしょうね

重篤な馬アレルギーは 本当なのか、嘘なのか?
嘘なら 嘘をつく目的は 何なのか?
本当なら 何故 馬に乗れるのか?

どういう頭の働きで イギリスはおろか マスク姿を 世界中に 発信させたのか?

お得意な医師団の見解で アレルギーの検査結果でも 出してほしいものです

私には 不可解です

一つ 嘘をつくと ずうっと つき続けなければならない

そうしないと イギリスに 申しわけがたたないです

先ごろ 愛子さんと一緒に馬に人参をやっている写真を見て
私は 宮内庁にどうしたのか 問い合せました
答えは 重篤なアレルギーを 大変な努力で克服したと 聞いているでした

身内に 重篤なアレルギーがいるので どうしたら良いか教えてほしいときくと
吾々も そう聞いているだけだから 答えようが無いといわれました
それから 1年も経たないうちに 世界に むかって あのマスク姿です

雅子さんの 馬アレルギーは 令和の 七不思議に いれてください


なお あの 大げさなレースの上っ張りと帽子は アレルゲンが しっかりついているでしょう
もっと スベリの良い生地を 選ばないとね!
返信する
Unknown (いちご大福)
2024-08-07 00:16:35
表紙の顔(笑)はく痴(笑)脳みそ空っぽって顔。
何でこの方は皇室に入ってから日雇労働者のようになってしまったのでしょうか?
特に何も(家事すらも)してないはずの腕や手が肉体労働者のようになってしまわれて…無惨ですね。
首から吊るされたコレは、本当にダイヤですかね?後一連あるはずですが、どこにあるのかな?
紀子さまが、次に身に付けるものなので在処をハッキリとしてキチンと保管しておいて欲しいですね。
サッサと清子さまへティアラも返してくださいよ。
悠仁親王殿下に内親王殿下が御生まれになられたら、もしかしたら清子さまが譲られるかも知れませんし。
借りたと発表したのですから、返さないとね。
流石に出版社も雅子さんの写真だけでは売れないと分かってたみたいですね。
やっぱり綺麗なものにお金は出したいですから、雅子さん愛子さんの写真に千円を付録に付けたって要らんですわ。
返信する
Unknown (旦那@横濱)
2024-08-07 01:36:24
焦点が妖しい目付き
口角が妖しい口元
描き方が妖しい眉毛
毎回妖しい拵え
常に祭祀、奉仕団への会釈はお慎み
御公務皆無
御静養は全開全力
毎日、何をしてるのか?


日本国象徴の伴侶は…
返信する
Unknown (山芙蓉)
2024-08-07 07:37:27
「華麗なるお召し替え」の解説に、お引きずりドレスのホテル前路上ズルズルお掃除の画像もあるのかしら。
あのドレスは宮廷内を移動するだけよね、の前提でデザインされたような気がします。
宮廷内に着替え用の控室の用意もなく、ホテル前の路上にカーペットも用意されなくて、残念でした(苦笑
返信する
Unknown (彩夏)
2024-08-07 22:52:33
KindleUnlimitedにあったので怖いもの見たさで読んでみましたが、こんなの買う人がいるの!?と思いました。 
なにか出版しないといけなかったんでしょうか? 目新しい写真もないし、ロイヤルファミリーが好きな人のスクラップブックみたいでした😂
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本一運のいい女 雅子皇后の肖像」カテゴリの最新記事