ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

佳子様 日本アグーナリーへ 紀子様 障害者スポーツへ

2024-08-12 07:00:00 | 皇室報道

8月10日、佳子様は福島県猪苗代町を訪れ日本アグーナリー(国際障害者スカウト大会)

にご出席。難聴の人とは手話で会話、目が不自由な人とは握手で。

 赤が映える!

 何を着ても美しい。

これは巨大ランタン ドリームドーム。

 

カレーを作って提供。三角巾しても可愛い。

翌11日は鶴ヶ城を見たり、只見線を視察して豪雨被害状況などをご覧に。

ここはビューポイントで、佳子様は下を走る只見線に手を振ったらしい。

いや~~光栄の至り。

ここは鶴ヶ城ですね。

いや、正直、真夏の鶴ヶ城は行くもんじゃないです。

なぜって、盆地なので東京より暑い。こんな涼し気なお顔をしていますが、相当暑い筈。

しかも城の中はエアコンを使えないので湿気がすごいんですよ。

元々この敷地は太陽光線を遮るものがないので・・・・

台風が東北を直撃と聞いて、正直心配したのですが佳子様は運に恵まれましたね。

我が家の姫たちも福島にいて明日帰京ですが・・・ひたすらゆっくりペースの台風を心配しておりました。

 

さて、こちらは8月10日の紀子様。墨田区で開かれた障害者のボッチャ決勝大会をご覧に。

 

 

バッグが赤で、何となく佳子様とリンクしていて。若々しく笑顔も昔のまま。

とはいえ、ちょっとお疲れのように見えますね。

 

天皇家が猫の喪に服している間も秋篠宮家は公務です。

考えてみると「みー」の死を公表したのはかなり上皇后への「失礼」だったのではないかと。でもそういう事に思い至らない所が「フワちゃん的天皇一家」なんだよね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HN)
2024-08-12 07:48:33
会津士族の家柄を汲む川島家の血をひく佳子さまの会津ご訪問。お母様のご立派な血筋をリスペクトしていることが如実に分かりますね。
お盆の時季の佳子さまのご訪問で、紀子妃の栄光、子孫のご活躍を、ご先祖さまもさぞかしお喜びのことと思います。
返信する
Unknown (繭玉)
2024-08-12 08:46:05
ただただ秋篠宮家の皆様のお身体が心配。
いらんことかもだけど、働かせすぎでしょ。 公務表みたら一目瞭然です。

8月の大切な日に飼い猫の死を記事にさせても(しかも名前がみぃ)祭祀を全欠でも公務しなくてもしっかり静養をとっても非難されない天皇一家
美智子様は不快だったでしょうね、その名前。 でも言えないんでしょう。何十年前の記事でも新聞や週刊誌だったらしっかり訂正されるのにね。


まだ受験するとも言ってないのに東大受験を非難される秋篠宮一家

ナニコレ?

宮内庁にも政府にも秋篠宮家をお守りする人はいらっしゃらないのでしょうか、吉田大夫に頑張っていただきたいです。

それにしてもご本人たちはこの暑さの中いつも笑顔でさらりと公務をされて本当にすごいです。


さりげなくイメージカラーを取り入れたファッション、三角巾してでも可愛い、国民と触れ合う時の握手、手話、笑顔

これでは公務依頼が引きも切らずなのは当然ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事