ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

3年B組からこども政策担当相が・・・三原じゅん子

2024-10-01 07:00:00 | 政治

みなさま、本当にご心配をおかけしています。

今は湿布と薬とベルトで何とか。家にいる分には大丈夫なんですけど。

ペインクリニックも選択肢に入れて、何とかしたいと思っています。

 

さて、私と同い年なのに元気な三原じゅん子さん。

こども政策担当相で初入閣と言う事で。

女性が入閣する場合、まずはこういうポジから入る感じですね。

芸能界を生き抜いてきた人らしく泳ぎ方をよくよく、ご存知で。

人気者の小泉進次郎におもねるかと思えば、ぱっと石破氏を支えるとおっしゃって。大層な御出世ですよね。

私、一度オーディションで会った事ありますが、上目遣いのにらみつけるような顔をする人だったなあ。一言「滑舌が悪い」と言われて・・・・

これが彼女の真の姿だと思いますけどね。

 

3年B組金八先生と言えば、伝説のドラマですけど、第一世代。

不良の山田を演じていてブレイクしたんですよね。

(今思うと、あの程度で不良だと思っていた自分達が可愛すぎて)

あのドラマからは数多くのスターが誕生していますけど、ダントツの出世って事になりますか。武田鉄矢もさぞお喜びでしょう。

そう言えば藤島ジュリー景子も出演していたんですよ。

運命ってわからないですよね。

沈んだかに見えたトシちゃんが復活したり、今も鶴見慎吾は健在だったり。

これの脚本家であった小山内美枝子さんのご長男は今やお父さん役では欠かせない俳優になっているしね。

 

とはいえ、一体こども政策担当相って何をするのかしら?

少子化を抑えられるのか?今時の子供がどんなメンタルで生きているかわかってるのかしら?

全て机上の空論にならなければいいですけどね。

 

高市さんを警戒する声も聞きますが、私は一貫して彼女推しです。

しかし、保守は負ける。保守は叩かれる。

もし総裁に高市さんがなったら安倍さんのような憂き目にあったことでしょう。

そうならずによかったと今は思っています。

 

テレビ局、制作陣、コメンテーター、アナウンサーに至るまで左翼で、徹底的に保守を潰そうとしているのですから、勝てるわけがない。

そうい意味ではクドカンの「終わりにみた町」の子供達の意見がぐさっと来ました。

あのストーリーは、タイムスリップして、父(大泉洋)はずっと「3月10日に東京大空襲が来る」といい、回りの人に逃げるように促すけど、誰も反応しません。

何があっても人が人を殺してはいけないんだ」という父の言葉を最初は受け止めていた妻や子供達。でも、次第に時代の雰囲気に慣れて、いつしか父の言う事にうんざりしはじめる。

私達は今、一生懸命毎日生きてるんだよ!パパは何してるの?」

「もう多様性とかLGBTとか、そういう煩わしい時代にうんざいで、今の方が生きやすい

と。

そして空襲で腕が吹っ飛んだ父の目の瞳の中にはめちゃめちゃになった日本の姿が。

 

行きすぎた多様性の容認は結果的に国を滅ぼしてしまうのです。

今回の深圳での事件も、中国は「世界ではよくある事件」と言い切りました。

石破氏はテレビでは「そんな事あるか」と怒って見せたけど、何もしない。

むしろ、中国から「日本への渡航を注意せよ」なんてお達しが出ているのに、何をじっと黙っているのかと。

今時の子供達の中に、親が受けた自虐史観がどっぷりと植え付けられて、「そっか、例え中国で日本人が何人殺されようと、拘束されようと国は助けない。助けてはいけないんだな」と悟るわけですよ。

たとえ「私は女だ」と宣言した男にレイプされても問題に出来ないし、外国人が不法に滞在して生活保護費を受け取ろうが、脱税を繰り返そうが、日本人は何も出来ず、ただ我慢しなくちゃいけないんだと。

そう思うだけです。

どんどんその流れは加速していくので、やっぱり日本人は中国語を勉強しておくべきかもね。

悪口言われている事くらいはわからないと。

 

と言ってたら解散?

石破さ~~ん。いきなり何なの。

いや、私は晩年の森光子さん化しているガースーが心配


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!常陸宮ご夫妻 結婚60周年 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まほろば)
2024-10-01 08:16:04
菅さんは一応ここまでの人物じゃないでしょうか?小林鷹之が出てきた時点で、これからの政治家は70歳以下でしょう。高市さんも急がなくちゃチャンスは逃げていきます。
石破さんは最後のご奉公です。自民党も民主党のように別れるかもしれません。名古屋の河村さん日本新党?(名前忘れました)百田さんと合流します。ただ高市さんは自民党を、出るか出ないか思案のしどころ。
世界の潮流はウクライナとロシアの停戦とアメリカの株価の暴落と、固唾を飲んで見守って居ます。
返信する
Unknown (ポメ母)
2024-10-01 08:19:05
ふぶき様、おはようございます。
悍ましい自民党総裁選を目の当たりし、気持ちが
塞いでおりましたが、今は高市さんが落選して
良かったと心から思っております。
もし高市さんが総裁に選ばれていたら、あの面子が
足を引っ張るばかりか、完全に潰しますから。

「一度きりの人生なら、愛する人と一緒に
なりたい。」
そんなことを切々と訴えて、やんごとなき姫君が
日本を去って行かれました。

そう、一度きりの人生、やりたいことをやらないと!
他人の目なんて気にしない。
迷惑をかけたって、いいじゃない。
それが人間。

いつの頃からか、聴こえてくる歌はそんなことばかり。
国民がそんなふうで、皇族に無私を求められない。
皇族だって、今を生きている。
天皇・皇后を非難したとて、あれは今の日本人の
姿なのだ。

石破が日本国総理大臣に正式に任命されたら、
閣僚があの階段で記念撮影。
三原じゅん子さんは、どんなドレスに身を包むのか。

あの階段。
岸田の親族が閣僚の記念撮影を真似て、写真を
撮った階段。
若い男が一人、寝っ転がって撮った写真もあった。
もう、あの階段に、これからの日本を背負って
立つのだという意志が満ちることはないかも
しれない。

今、首都直下型大地震、南海トラフ巨大地震が
きたら、どこかの国が助けに来てくれるでしょう。
『助けてやろう。ついでに統治もしてやろう。
お前ら日本人には、そんな力も頭もないからな。』
返信する
Unknown (ぐり)
2024-10-01 08:53:46
ふぶきさん、お加減はいかがですか?
痛みの件、今回のブログで知りました。少しでも痛みが和らぐのを祈っています。
返信する
Unknown (HN)
2024-10-01 12:57:16
高市さんについては、最初の党員票が少ないことに???と感じました。
ふぶき家は、最初からふぶき様が高市さん一択!だとおっしゃっていましたので、少なくとも1票は入っていますよね。
うちは父と祖父しか党員ではないのですが、ここで2票。(私たちも党員になっておけばよかった…と後で反省)
その他、行為自体が違反かどうか???ですが、SNSには相当数の「高市早苗」と書いた投票券の画僧が流れていきました。それなのに、ふたを開けてみれば、思いのほか少なくて、思わず何らかの操作があったのではないかと勘繰ってしまいました。
世論は圧倒的に高市さんだったと思います。
石破政権が短命で終わることを祈ります。
(もともと、つなぎ政権にしか過ぎないと思いますが)
三原氏もそうですが、いつまで今井理恵子や生稲晃子を当選させる人々がいるのだろうと思います。
政界は、売れなくなったタレントの新たな収入源ではないのですから。
返信する
Unknown (白鷺)
2024-10-01 13:59:37
ふぶきさん 痛みを抑え抑えの状態で、日常生活は辛そうですね。早く合う治療法が見つかりますようにと思います。

執行部は年寄りが多く、どんよりした活気のない記者会見。菅さん、ふぶきさんが言われるように、森光子さんが紅白審査員に出た時た時と同じ、恍惚の人状態でした。自民党は、なんでこんな人を副総裁にするの?

一番頭に来たのは、安倍さんを、国葬に相応しくない国賊と吠えた村上誠一郎です。石破総理も同意見ということで、安倍さん嫌いの石破が、怨念を持って、復讐人事をしたのですよ。絶対に。

自民党、よくアイドル崩れを、廃品回収しますやね。そういう所の自民党は大嫌いです。

今、引き受けなくて、高市さんは、よかったですよ。まだ機会はあります。

麻生さん、仏頂面して写真撮影拒否して、石破に恥をかかせました。GJ。
返信する
Unknown (干柿)
2024-10-01 17:21:46
ふぶきさま
毎日お辛いことと思います。
私も腰痛、坐骨神経痛に悩まされています。
でも一年前にYouTubeで田中理恵さんのストレッチを知り、ほとんど毎日やっていますが、ずいぶん症状が楽になりました。
「股関節ぐにゃぐにゃ」「前屈ぺったんこ」「首、肩、背中のコリを取る」をやっています。
スッキリしますよ。
ご参考まで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事