ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

両陛下 国際青年交流会に出席

2024-10-04 07:00:00 | 皇室報道

皆さま、私の腰をご心配頂きありがとうございます。

治ってはいるんですけど、仕事を一日やるとお昼ごろには痛くなって、家に着くとぐったり状態です。

ペインクリニック・・・行ってみますね。

季節の変わり目ってアレルギー体質だと、本当にあれこれ出てきて困ります。

どうやってやりすごすかなと思うけど、きっとメンタルの部分も大きいのかと。若い時はどんな困難にも打ち勝つぞみたいな感じだったけど、今は、ちょっと心配事があるとぼわっと白髪が・・・紀子様も恐らくは同じようなお気持ちだと思います。

それでも私達には変わらない笑顔を見せて下さってありがたいです。

何かしなくちゃと、DVD引っ張り出して。やっぱり「RRR」を見ると元気が出るなと思うし、あれ程自分が酷評した「ヴィオレトピア」が結構ハマったりして不思議ですわ。

昔のようにヅカファンと気軽に丸一日カラオケボックスで、宝塚の生歌流しながらおしゃべりした頃が懐かしい。

みんな誰かのファンだけど、決して褒めたたえない所が楽しかったんだけどな。コロナで全部おじゃんに。

さて、2日。両陛下は「国際青年交流会」に出席。

スペインとかモロッコから来た青年たちががディスカッションするという催しで、「いいディスカッションでした」(BY天皇)だそうです。

しかしながら・・・・何で二人だけマスクなの?ねえ、教えて。何で?

外国人は誰もマスクしてないし、そもそも外国人がマスク嫌いってわかってないの?

日本人だけマスクしてたら、「俺達病原菌扱い」って思うでしょ。失礼でしょ。

皆さん、全然和気あいあいな雰囲気じゃないし、意味がわかんない。

皇后陛下の服は着古したようにしわくちゃでみてられないし。

こうなってくると、両陛下はマスクしないといけないくらい免疫力が落ちているとみるしかないんじゃないですか?

宮内庁、いい加減止めさせるべきです。しつこいけど失礼です。

マスクしても何とも思わないのは日本人だけですから。

確かに、世の中にはまだコロナ、インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎、結核、流行っているでしょう。

しかし、それらをマスク1枚で避けられるわけではないのです。

そんな事ばかりしていると、より免疫力が落ちる。

皇后陛下は目しか見えないから、化粧はどうなってるんだ?って思うしね。

それで人気最高、これぞ日本の象徴と言われても困るよね。

 

そのうち、重病説でも出るんじゃないかな。

佐賀でもマスクするわけ?

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子様ブルー 紀子様紅葉 ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma)
2024-10-04 10:02:12
神嘗祭行われますね
今は紀宮さまが行ってくれてますけど、次代は?i子さまにできるとは思えないのですが、、、
返信する
Unknown (ふらん)
2024-10-04 10:09:55
別の所でこの写真を見て、いつの写真だ?と日付を確認してしまいました。
他の皇族、政財界、芸能人、カメラに収まる方々はとっくにマスクをしないのに、天皇家だけが時が止まってるようです。
でも、陛下お一人の時はマスクしてませんよね?
雅子サマのご指示なのかしら?
何かしら口元にコンプレックスをお持ちなら、何を今さら…、なんですが。
直に接した海外の方は、これがあのMasked Empressか、と得心なさったでしょうね。
呆れ返ったかもしれません。
返信する
Unknown (春風邪)
2024-10-04 10:28:55
私はマスクをしませんけど、飲食店やスーパー、ホームセンターでも店員さんは全員マスクですね。一日中息苦しいだろうなと思います。早くマスクから解放される日がくると良いと思います。雅子さんは英国国王と王妃にはチークキスまでしているのに、日本ではマスク…相手によって変えてるのがいやらしいです。天皇お一人の時はマスクをしないので、雅子さんの意向なんでしょうね。この天皇は常に妻の意向で動くのがよくわかります。自分だけマスクなしでも良いと思うのですが。(雅子さんのマスクをしたい権利を邪魔はしませんが、彼女がマスクをして現れれば、周りに強要する事になります)あの姿を見てうんざりする国民の気持ちも彼女は理解できないみたいですね。ところで竹田恒泰さんに第二子が生まれたそうですが彼は性別を発表しませんね。上の子は女の子だと言ってます。多分男の子が生まれたのだと思います。男系男子を主張するのに、我が子が男子だと皇統復帰を狙っていると誤解されたくないと思ってるのかな?と…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事