goo blog サービス終了のお知らせ 

ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

高森明勅氏を起用するのはやめて

2025-04-26 07:00:00 | 日本人なら絶対に知っておきたい皇室

私は昔、「PRESIDENT」を読むのが好きだったんだけど。今は全部嘘っぽくて嫌い。

 元正天皇は女系天皇だ 

 馬鹿者!元正天皇は元明天皇の子にして草壁の皇子の子でもある立派な男系女子。

彼女は生涯独身を貫き、弟の聖武天皇を皇位に譲った。藤原が嫌いな女帝

 少子化、晩婚化だから男系は時代遅れ

 女系で継いでいくなら消えていくのが運命。「聖」というのはそれほどに清く潔いもの。そもそもこの状況を作ったのは今上夫妻。30歳手前の結婚だったのにブライダルチェックを拒否し「3年は子供いらない」発言、妊娠隠してベルギー行って流産。誰のせい?そんな雅子妃を憐れんで秋篠宮家に10年以上の産児制限をかけた。これ、悪いのは?

美智子皇后と雅子妃がいなかったら、秋篠宮家はおおよそ3年に1人の割合でお子様が生まれており親王も一人ではなかったに違いない。

悠仁親王は紀子様の血を引いている。高森風に考えると「ゆえに子供ができやすい

」と思います。

 秋篠宮殿下は悠仁天皇を望んでない

 誰がそんな事を言った?なければ紀子妃が命をかけて悠仁殿下を出産するわけないじゃないか。第三子出産は、秋篠宮家が皇室の未来を背負って行った奇跡である。

 秋篠宮は「男性皇族、女性皇族の役割がある」と言っているから天皇家の長女が継ぐのが必至。

 意味をはきちがえている。男性皇族と女性皇族の役割はそれぞれ違う。それは差別ではなく区別であると殿下はおっしゃっているのです。

 帝王学がない

 そもそも「帝王学」は存在しない。何をもって帝王学というのか。秋篠宮殿下は昭和天皇の背中を見て共に歩んでいたし、上皇の有力なサポート役だった。悠仁親王は小さい頃から皇居によく通っていたし、上皇にって昆虫の研究を2歳の頃から行う事が出来た。

高森のいう「帝王学」は愛子内親王も受けていない。資格がないのだ。

 天皇と行動を共にする事が帝王学で愛子内親王は特別

 そもそも天皇の資質がない天皇にくっついている23歳の内親王を世界は認めるだろうか。幼い頃からご両親と共に長崎、広島、沖縄など「国見」をしている悠仁親王は日常の中で帝王学を授けられているのです。

愛子内親王が誰かときちんとした家庭を持ち、子に恵まれる未来があるのかどうか。

女性だからこそ何も出来なくてもしょうがないと思われているわけで。

悠仁親王は大きな期待を背負われているけど気負いはなく、流れる空気は清浄。これこそが「やがて天皇になる方」なのです。

 

高森は学者として、大学の教授としてすでに終わっている。魔界に落ちたというべき存在なので、学生諸君は惑わされぬように。

 

女性皇族が11宮家の人物と結婚した場合に限り、配偶者と子供に身分を与えると言う話ですよね。

ここで問題なのは、当主が誰かという事です。

旧宮家で行けば、天皇の娘が嫁いでもあくまで当主は男子。内親王は「妃殿下」になります。妃殿下であれば赤十字大会への出席など「妃」が行ってきた公務が出来ます。

佳子様が11宮家のどなたかと結婚して下されば「妃」として皇族のままであり、お子様が生まれたら素直に喜べるし誠に嬉しいと思います。

今の愛子内親王を娶りたいという男性がいるかどうか疑問ですけど。

特に家柄のよい方々の間では色々噂になっているでしょうし。

確保したかに見えた婿候補にも去られたようですし。

宮家には品格が必要です。そして汚点がない事が条件になります。

養子とかいうのではなく、結婚後、ダイレクトに宮家創設の方がよろしいかと。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンマーク イザベラ王女18歳に | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2025-04-26 08:22:17
私もこの記事を見ました。開いた口が塞がらないって言う言葉がぴったりの妄想記事でしたね。こんなのを堂々と載せる雑誌って…どこからの圧力だろうか?日本人でないよねー
返信する
Unknown (彩夏)
2025-04-26 08:32:59
>天皇と行動を共にする事が帝王学で愛子内親王は特別

SPの方々も行動を共にしていますね🤣🤣🤣
一緒にいても学ぶ気がない、学ぶところがないのでは意味がないような……😥
返信する
Unknown (いちご大福)
2025-04-26 09:13:08
令和が始まった瞬間に、秋篠宮皇嗣殿下は次代の天皇になり悠仁さまは皇太子となられると確定していたではありませんか。
その経緯もなかった事にして、取り敢えず天皇になったらこっちのもの、、叩いて叩いて秋篠宮家に皇統が移らないようにしてやるわ!直系長子継承と最もらしい言葉を盾にやってやんよ!と。
帝王学?その前に人として時間を守る事も守らせることも出来ない夫妻に何が教えられましょうか。
どうしても継承者がおらず男系とはいえ女性を即位させた過去の歴史すら恨めしくなります。
優れた女性天皇もいたという事ですが、、、
現皇后のご実家の皇室に入りさえすれば即位さえすればこっちのものという考えが今日の愛子天皇派を生み出したのでしょう。
残念ながら、秋篠宮皇嗣御一家は悠仁さまが成人されるまで眞子さまの降嫁の仕方を持ってしても潰される事はありませんでした。
美智子さま、今上夫妻が必死で眞子さまと小室さんを応援しイメージダウンを計ったのに身一つで降嫁させたのです。大切な大切な眞子さまを。
その決心をされた両殿下の心がどれ程のものがアレらは甘く見ていたのですよね。
眞子さまをそうさせた以上、何がなんでも皇統を守ってみせると強く思われたでしょう。そうでないと報われません。両殿下だけではなく私たち国民もです。
タラレバですが、眞子さまがそれなりのお幸せなご結婚をされていたら、もしかしたらアレら擁護の誹謗中傷に潰されていたかもと思ってしまいます。
小室母にエッセイを出させたけど、結果なーんも起きなかったw
敬宮さまと愛子さんを宮号を持った唯一の〜と騒いでますが、天皇家の内親王は皆様持っておられましたよ?紀宮さまもそうですけど、ご降嫁なさいましたよね?
さして特別なことではないと国民は認識しています。
変な印象操作はやめたら良いのにと思いました。
返信する
胸がすきました! (ともしび)
2025-04-26 09:51:35
 初めて投稿させていただきます。いつも高森、河西氏等や永井、つげ氏など学者、ジャーナリストの記事を読んで、嘘ばかり書いていると怒りを感じてきました。チラチラでも愛子さまの生い立ちを見てきますと、まず「天皇」にするのは気の毒な方としか思えません。それを帝王学だの、超優秀だのと書けば「本当になる」とばかりに書き立ててきました。「愛子天皇」というのは法的にも実質的にもあり得ない、あってはならないことです。
 一方、皇嗣家は真子さんが言われたように「誹謗中傷」の的です。こちらにも「よくこんな嘘がかけるな!」と思います。ほんとうに、どなたもお気の毒で、お心を強く持っていただくよう願っています。
 ふぶきさまに嘘記事作者筆頭の高森氏にキッチリと反論していただき、スッキリしました。
 これからも、筋の通った皇位継承・皇室のあり方を主張していってくださいませ。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2025-04-26 14:29:52
ふぶきさんのツッコミ、おっしゃる通りですね。
特に帝王学の件。
新婚間もない紀子妃殿下のわずか5分の遅刻の影響をしっかり教えたしなめられた秋篠宮殿下。
対して、雅子さまの妃殿下時代だけでなく皇后になっても時に1時間もの遅刻をたしなめられない今上。
更に娘にさえ教えられない。

帝王学があるとしたら、それを踏まえていらっしゃるのはどちらか。明白ですよね。

雅子さまの遅刻が病気の所為だと言うのなら、きちんと本当の病態を公表して欲しいです。
たぶん、人格障害系だから公表できないでしょうけど。
発達系なら、最近ドラマ作りでは注目ですから是非乗っかってカミングアウトして欲しいものです。愛子さまも含めて。
そして例え病気でも何でも、本当に国民に寄り添う気持ちがあると言うならば、それによってどのような影響、迷惑を及ぼしているのか理解できるはず。
しかし、今上夫妻二人ともが自分たちの遅刻の影響を受けている国民に対して、何も感じていないのでしょう。
苦しい胸の内を吐露したような発言一つ無く、「見守れ」だけですもんね。

兎に角、今上は妻子の遅刻癖を放置せず毅然と対応すること、雅子さまは遅刻克服努力を見せることが国民に寄り添う第一歩であり、愛子さまへの帝王学では無いですか。

何と言うか、寄り添うなどと言う言葉に魂が籠っていないのが透けて見えるお二人を天皇皇后として見せられるのが辛いです。
寄り添う=寄り添え でしょう?
自分のして欲しいことを「してあげる」という人いますもんね。

乱文失礼しました。
返信する
Unknown ()
2025-04-28 09:27:02
初めて投稿します
PRESIDENTの中にPRESIDENT WOMANが出来てから質が低下しています
女性向けと称して皇室に限らず過激フェミニストの意見ばかり載せる酷いサイトになりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本人なら絶対に知っておきたい皇室」カテゴリの最新記事