ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

秋篠宮両殿下 ベトナムへ出発

2023-09-21 07:00:00 | 皇室報道

ついにご出発されました。

悠仁殿下もご登校が始まり一安心ですね。

お見送りは佳子様。とても仲のよろしいご家族

佳子様のお洋服は本当に素敵ですね。

紀子様は水色のスーツ・・・あれ?この色、見た事がある。

 

同じ水色でも何でこんなに違うのかしら?

皇后のスーツは丈が長すぎ。インナーは白ってわかる。

でも紀子様はわからない。ネックレスの長さがぴったり&ブローチ。

比べるとほんと、皇后のだらしなさがわかりますよね。

 

そしてハノイにご到着

 

ベトナムで紀子様、新しい服を着て下さるといいんだけど・・・

蒸し暑いのでお気をつけて。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!成婚30周年 雅子様語録53 | トップ | 「何かありますか。佳子ちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおいこ)
2023-09-21 08:41:11
ベトナム公式訪問は、ベトナムからの公式のご招待なのにあまり報道されてませんようです。その代わり、三人組の伝統工芸展への夜のご訪問は、大々的です。どうして、いつも夜のなのでしょう。その上、まだ、マスク。マスコミもどちらの行事が、大事なのか考えて欲しいです。
返信する
Unknown (山芙蓉)
2023-09-21 13:42:51
安定の皇嗣両殿下ですね。
出発前の皇嗣殿下の歩みが相変わらず速くて、そこだけがちょっと心配。
紀子さまの和服姿も期待していますが、殿下が歩調を合わせて下さるように願っています。

今上御一家の佳子さま総裁の伝統工芸展鑑賞にはビックリやら呆れるやら。よりによって、その日取り?!と。アタリヤと言われるだけのことはある。
三越閉店後の夜8時からで、お帰りはどうやら10時ごろのようです。
鑑賞は精々1時間でしょうから、後は定例の御馳走でしょうか。
佳子さまは朝のご両親お見送りと同じドレスで靴だけチェンジ。
今上御一家の観賞お迎えの時の靴は朝のよりも若干ヒールが高いような。立ち姿の横からの写真映えが色々な意味で素晴らしい!
返信する
Unknown (柑子)
2023-09-21 19:53:41
ご出立なさる際の紀子妃殿下、お疲れを感じてしまいました。
準備万端で臨まれるのですし、病後でもあられるし。
お役目に誠心誠意をこめていらっしゃいます。

皇室史上もっとも働いておられる女性ではと思っています。
マスゴミに下駄をはかせて虚像を作り上げてきた誰かさんたちとは文字通りのつきとすっぽんです。

ベトナム到着後はいつものようににこやかな表情で颯爽となさっておられます。
控えめで、私がメイン・写しなさいというおふるまいが決してない御方です。
これほど美しく可愛らしい御方はないと私は思っています。

どうか適度な休息をお取りくださいませ。
過労から離れていく選択を重ねてくださいませ。

自分さえよければとという幼稚な者との違いを、関わられる方々はいやおうなく実感されます。
ゆえに御身をすこやかに保たれてくださいませ。

こちらにお集いになる皆様もお大事にお過ごしくださいませ。
生き延びることは大切と痛感する今日この頃です。
返信する
Unknown (ハナミズキ)
2023-09-22 09:47:29
佳子様と同じ歳の娘が幼い頃に紀子様をテレビで拝見し『このおんなのひときれい』といきなり言ってきてびっくりしたことがあります。それまで綺麗な女優たちがいても興味なんかまるでなかったのに。
きっと子どもには外側だけでなく内面の美しさも見えていたんだと思います。
だから心ない人たちがいくらバッシングしても無駄ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事