ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

「何かありますか。佳子ちゃん」だとおおおお!!?

2023-09-22 07:00:00 | 皇室報道

まあ・・・秋篠宮両殿下かベトナムに行っている間に、何か当たり屋とか、目立つ事するだろうとは誰もが思っていたことです。

それというのも、那須での愛子様の「蝶ネクタイ姿」がかなりネットで叩かれたのとか、紀子様の誕生日に押し掛けた事とか、様々言われているんですね。

しかも、週刊誌で「遊園地でデート」などと書かれ、祭祀しない、公務しない、大学行かない。でもお遊びは出来る。まるでお母さまそっくりね。って。

そこで・・・秋篠宮両殿下がベトナムに出発された日。

まさにその日の夜に当たり屋したわけです。

今まで見た事もない「伝統工芸展」(BY三越)に夜の8時に一家でおでまし。

名誉総裁の佳子様を引っ張り出して挨拶をさせる。

「私達、つまり愛子の方が上よ!」と言いたかったんだろうなと思います。

母と子で暑苦しい似たようなスーツ着て・・しかもマスクして。

佳子様は朝、ご両親をお見送りした時と同じ服装です。

お見送りが朝の8時ですから・・・もうなにをかいわんや。

伝統工芸には興味があるんです。楽しみでした」とか内親王が言ったと言われるけど本当か?って感じですよね。

佳子様が選んだ作品を見て、皇后が「美しいですね」と言ったらしい。

それしかセリフがないんでしょう。本当は興味ないから。

専門家が控えていて、散々説明した後で、天皇が

何かありますか。佳子ちゃん」とのたまった・・・・らしい。

「何かありますか。佳子ちゃん」

「何かありますか。佳子ちゃん」

「何かありますか。佳子ちゃん」

はあ?専門家が説明した後に、そう聞かれたらなんとお答えするの?

きっと雅子さんなら得意気に「これは・・」とか言うかもしれないけど、佳子様はそうはいかない。

控えめに説明したと言われています。

そうですよね。

「作品を選んだ基準は」とかだったら答えようもあるけど。「何かありますか」って言われて下手な事いうと「生意気」に取られ、かと言って何も言わなければ「総裁のくせに」と言われ。

「総裁の座は愛子に渡して」となるかもしれない。

本当に天然で意地悪なんだな、この一家。

一言一言に悪意しか見えないもの。

午後8時なんて、デパート閉店後の1時間もあと。しかも、普通なら皇族が外出する時間じゃないですよ。一般人だって帰るわ。

その時間からごそごそ昼間のように動き出し、取材されてアップされたのが午後10時ですからね。

佳子様、お疲れだったと思います。お可哀想に。

両親と偉そうに立っている天然内親王に罪はないかもしれないけど、大好きなお姉さまに示威的な行動しちゃだめですよ。全く。

プライベートじゃないのだから「佳子ちゃん」はないでしょうよ。

せめて「さん」じゃないか。「僕は伯父さん」アピールなの?

「両陛下。敬宮様」

「佳子ちゃん」

合わないわ~~~~~

そして、ベトナムの両殿下は

早速、現地で働く人たちと会っておしゃべり。皆さま、笑顔。

そして翌日は

ホーチミン廟に供花

 

そしてポーティ・アイン・スアン副主席と会いました。

素敵な赤いアオザイですね。

紀子様の姿勢がもうあまりにもhご立派で。

 

そして、庭園を見ておさかなにエサやり。

妃殿下のシルクのスーツはアオザイに負けてないなあ・・・・

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋篠宮両殿下 ベトナムへ出発 | トップ | 秋篠宮両殿下 IN ベトナム2 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩夏)
2023-09-22 08:35:49
昨晩、佳子ちゃん…の記事を読んだ時から気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないです。もう天皇陛下ではなくそこらへんにいる酔っぱらいのオヤジみたいにしか思えません。今までも荷物席とかゴメンゴメンとか情けない姿を拝見してきましたが、これはもうダメ押しのような……。
眞子さんの結婚に関して家族でよく話し合ってみたいな発言もあったと思いますが、本当に他人事で皇室の問題とは考えていないんだなと感じましたが、あれからもマイホームぶりは拍車がかかるばかり。でもそろそろヤバいと感じて秋篠宮家にすり寄ってきたような気持ち悪さを感じます。愛子さまはこれを公務にカウントされてまたスバラシイ!と言われるのかしら😓
昨日もスゴい雷雨になりました。秋篠宮さまたちがいらっしゃらないのでこんな天気なのかしらと思ってしまいます。
上皇ご夫妻も二幕のみミュージカルを鑑賞されたとか…皇室ってなんのために存在しているのか、疑問に感じる人が増えそうです。
Unknown (柑子)
2023-09-22 10:52:21
二番目のお写真、おじさまがミテコ・コンスになってました。
今の天皇家でただ一つよかったのはコンスを継承しなかったこと。
あれは本当にキモイ。
ここで買い物するのやめようとなるくらい。
Unknown (柑子)
2023-09-22 11:44:38
ベトナムの国旗をはじめて意識しました。
日の丸と絶妙のバランスですね。
もしかして親日国さんでしたか。
以前から周囲の若い子たちはベトナムのバックなどに夢中で、こちら側の片思いかと思っていました。

秋篠宮後嗣殿下の表情がとてもすてきです。
とても豊かでなごんでらっしゃいます。

通訳さんでしょうか、眼鏡の、裾模様が白い蓮の青いアオザイの方。
手で喜びを、高揚感を存分に表してらっしゃいます。お迎えできて嬉しくてたまらない。
なんてチャーミング!

紀子妃殿下のクリーム色のシルクのスーツが優しさを際立たせるデザインで、ただただお美しい。
アオザイの方々も、互いに引き合うお色を選ばれていています。
取り巻く皆さんに笑顔がゆっくりと広がっています。
これが皇室外交なのですね!!!
Unknown (山芙蓉)
2023-09-22 11:56:44
今上ご一家だけでなく上皇ご夫妻もよりによっての日に鑑賞お出かけとは・・・
皇嗣両殿下の国際親善公務を薄めるつもりなら、お相手の国にも失礼ですよね。
お相手の国としては、観光番組では見られない自国の様子を日本国民にお見せしたいでしょうに。

それにしても、献花のお花の盛り盛りで素晴らしいこと!
どこぞの東南アジアで見たスカスカの献花とは大違い!
Unknown (電気うなぎ)
2023-09-22 12:12:09
ふぶきさま、ごきげんよう。
このキモさ、救いがたいですね。
五十歩百歩だとしても、「佳子」と呼び捨てのほうがまだマシ。天皇なのですから。
一番良いのは「佳子内親王」と言うことですが、意地でも言いたくないのか、リアルうましかなのか(たぶん、コッチ)。
人気のある佳子さまに一家そろってすり寄り、呼びつけて皇嗣殿下同妃殿下の外訪ニュースの扱いを軽くしてやる、とはなんて意地悪な一家でしょうね。
Unknown (しろまる姫)
2023-09-22 12:13:59
雅子センターのおバカトリオ、やっぱり出てきたか!!佳子様、こんなのに付き合わされて、本当にお気の毒。お疲れでしょう。ですが、あの凜とした美しさ!さすがです。
ああ、、、1日も早く、令和が終わりますように。
Unknown (リコたん)
2023-09-22 12:27:57
ふぶき様、いつも記事とたくさんのお写真をありがとうございます。

秋篠宮両殿下のベトナムでの清々しさ。日本人として誇りに思います。

日本では陛下が、
「何かありますか。佳子ちゃん」ですか。ほんとひきますね😮‍💨
Unknown (わかめ)
2023-09-22 12:36:46
天皇ご一家っていつも一緒に何かするのね。それでマスコミはやんやと囃し立てる。敬宮様4年生の後期だからもう大学行かなくてもいいしね。それにしても夜の8時からって...。何か違和感ばかり増すご一家です。それにしても将来の天皇たる悠仁様がおいたわしくなるほどのマスコミの攻撃ですね。
Unknown (こぶ)
2023-09-22 15:50:24
ふぶき様、記事をありがとうございます。

秋篠宮ご夫妻がベトナムに出発され、お見送りの佳子さまの装いが素敵でうっとりしておりました。
美人しか着られないお洋服だわ〜と。

そしたらアレらが佳子さまを呼びつけて夜の8時に鑑賞ってなんじゃそりゃ!
雅子様愛子様、素敵な装いの佳子さまを眼の前で見たら、ちょっとは気まずくなりませんか?
私はよくありますよ。手抜きで出かけて、出先でおしゃれな友達にばったり会ってしまったら気まずいです。

百歩譲って佳子さまを呼び出して鑑賞するのはいいとしても、なぜ両殿下が出発したのと同じ日?
意図が見え見え。
何度も同日に当たり屋すると、偶然とは思ってくれませんよ。
「佳子ちゃん」なんて呼ばれて佳子さまはさぞかしキモかったでしょう。
そんなふうに呼んでいいのは、兄と弟の一家が仲良くて普段から交流がある様子を国民に見せてからですよ。
本当に人を利用することしか考えない、底意地の悪い一家だと思います。

とはいえ、最後にベトナムでの立派な両殿下のお姿の写真を見られて良かったです。
どんな悪意にも染まらず清々しいお姿を保つ紀子様、素晴らしいです。
どうぞご無事でお帰りください。
Unknown (5)
2023-09-22 18:57:17
ふぶきさま
秋篠宮家の周りは穏やかで華やかで、皆さん楽しそう、嬉しそう。
片や、ゲ天皇皇后はいつも周りを不幸な顔にさせる。
この家族だけではない。世界中で、アレらは周りを不愉快に不幸にしている。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事