ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

岸田総理襲撃事件について

2023-04-17 07:00:00 | つれづれ日記

 こちらは通り雨。雷もなっています。

ヘリ墜落で5人の姿が目撃されたとのこと・・・涙雨です。

何度も書きますが真相解明。隠さないで欲しい。

で、岸田総理襲撃事件には驚きました。

またかという感じで。

何の思想も持たない青年なのか、単なる劇場型なのか。

 犯人は木村隆二(24)兵庫県川西出身・・・わりと生活水準は高い所ですね。庭が大きい家のようですし。ニートなの?

 母親と一緒に庭いじり。一方でキレると癇癪を起すとも

 爆弾は誰でも作れるパイプ爆弾・・・自宅には金属など。

 弁護士が来たら話しますと黙秘・・・ドラマの見過ぎ?

 「議員は報酬高いですか?」・・・政治家の収入に興味。

とりあえず、「弁護士」が来て、何を喋るかを待ちますが、家族はいきなり「加害者」家族になってしまって気の毒だと思います。

あのあたりで今後、生きて行けるのだろうかと。

 

安倍元総理が暗殺されて9ヶ月。

あの暗殺は今でも計画的だったと思っているし、山上の単独犯ではなく裏に巨大な左翼勢力、過激派が付いていると思っています。

あの時の空気と今回の空気には違いがある事。

それは

安倍元総理が暗殺された時はそれを喜んだ人が沢山いたこと

岸田総理の襲撃では、あの時喜んだ人すらテロは民主主義を否定するものと断言している

この事から、安倍元総理の暗殺はまさに「殺す」事が目的だったのだと思うし、安倍元総理暗殺に関しては民主主義への敵対心ではなかったと思っている人が多かったという事ですね。

現職じゃなければいい、現職はダメと思っている人もいるのではないでしょうか?

山上は「しかたなかった」でも「木村はダメだ」の基準がわかりません。

今回、SPや漁労のおじさん達が高く評価されていますが、果たして褒められた警備だったのでしょうか?

岸田総理と群衆の間には5メートルの距離があり、前数列を漁労関係者が立っていた。

それは「身元がはっきりしているひと」を前に立たせる事でリスクを減らした。

一般人は持ち物検査なし。

木村容疑者は一般人の中におり、パイプ爆弾を何もない地面に向かって高く投げた。

それをSPが盾で弾き、すぐ総理を庇い、総理を移動させる。

一方で木村容疑者が3本目に点火しようとしている所を見つけた漁労のおじさんが、制圧にとりかかる。

みながそちらに集まり、放り上げられた爆弾は炸裂。

 

個人的には、あの爆弾を投げ入れられた時、弾くなら人のいない方向にすべきだったと思います。すぐに爆発しなかったのだから、一瞬で時間があると思うはず。

それと、警備が総理だけになり、一般人がほったらかしになり、好き勝手な方向に逃げ始めた事が問題です。

ましてや一般人が犯人を取り押さえるなど、本来は言語道断です。

警備にはSPだけではなく、一般人に紛れて私服警官がいたというし、一般人を見ている警官もいた筈でかれらは一体何をしていたのだろう?と思います。

総理の保護はSPが。

でも、まずは一般人の避難が先ではないですか?

 

総理はその後、遊説を続けましたが、今度は警察犬も動員してのものものしい警備。

つまり事が起こらないと行動しない警察のあり方が問われるのではないですか?

今回、襲撃された場所は「予備視察」の範囲には入ってなかったそうです。

小さすぎるからというのがその理由ですが、そこが役所のひどい所で、「規定からずれたら範囲外」で終わらせるいい加減さが垣間見えた気がします。

 

今後も、木村容疑者のような輩は増えると思います。

国民は本当にあれよあれよという税の重みで、驚く前に上がってるというような状態で。

だったらもっと勉強すればいいのにと思いつつ、役所で悪態をつく老人達の相手をしているんですけどね。

今回のテロでは岸田総理に有利に動きました。

暴力ではかえってダメなのです。

社会保険料上げないでくれ、後期高齢者保険料上げないでくれ、非正規雇用の賃金を上げてくれ、物価をさげてくれ。

本当に政府に届くやり方は何なのか、サラリーマンから考えないといけません。

千葉県にはろくな議員がいない。

小西ひろゆきもそうだし・・・千葉県民、責任とれと言われても知らんがな。

千葉県民から削除したらええわと思うくらいで。

そうかと思えば自民党から、えりアルフィアなるウイグル人を先祖に持つ女性が立候補。

河野太郎まで推しているというのでツイッターではかなり以前から「反対」運動が起きていました。

 えりアルフィア氏はウイグル人であること。

 えりアルフィア氏は親中派であること

 親中派企業で有名なニトリの幹部に彼女の父がいること

でも何よりも「日本の事を勉強して下さい」と言ったら「それは差別!」とわけわかんない事を言い出したんですね。

そんな人を応援しに岸田総理は千葉まで行ったんだから呆れます。

感覚的には皇后と似ていて、語学力があることがウリみたいです。

でも、まず自分のルーツを知り、ウイグル族がどれ程迫害されているかを調べ、そちらを助ける事が先じゃないのか?と思います。

ウイグルなのになぜここに?それはイスラム教を捨てたからです。

ウイグル人から見ると「裏切り者」の部類ですよね。

そんな人が、半分日本人だから自民党から政治家になりますっておかしくないですか?

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇室ウイークリー | トップ | 愛子内親王のボンボニエール »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山芙蓉)
2023-04-17 07:52:16
和歌山の現場に、私服警官の配備は無かったのでは?
犯人を取り押さえた猟師さんが気づけたのは群衆の中に居たからで、だから、「地元の人の中に溶け込むように私服警官を配置すべき」という声が上がっていました。

「デカいことを成したい」という輩の「デカいこと」=「政治家狙いの事件」となってきたのか?
としたら、それは「山神様」などと言う知識人ぶっているサヨクやマスゴミによる誤誘導ですね。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2023-04-17 08:11:33
窓口での高齢者の対応は本当に大変でしょうけど、窓口が有るだけで安心できるお年寄りも多いです。後30年したら市役所の窓口業務は無くなると思います。もっとも私は死んでるから良いけど。
安倍さんが何故殺害されたのか?ふぶきさんとは違った角度で私は見ています。ボルトンさんの手記が発売されて私は読んでませんけど、赤旗に何故か掲載されてました。

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-06-25/2020062502_02_1.html

ボルトンの手記では、ハノイの会談を潰したのは安倍さんだそうです。トランプさんの狙いはアメリカ軍を韓国から引き上げること。又その為に朝鮮戦争の終結を宣言することがあの時のミッションでした。だけど安倍さんの意思は固く、又北朝鮮も妥協がなかったので物別れに成りました。

あの時ミッション通りに成っていたら?日本はどうなっていた?其れより韓国はどうなっていたの?在韓米軍は3万人、在日米軍は世界で一番多くて5万人です。アメリカも2派閥有って台湾にも駐留した方が良いグループと台湾なんてとんでもない韓国日本から引き上げた方が良いグループに別れています。

東京では月に2回日米の会議が行われて居まして、安倍さんはいうこと聞かないので殺害されたとと、岸田さんは結構いうことを聞くので、長い政権に成ります。
安倍さんは途中で考えが変わったと、アメリカは思ったんです。

https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E7%B1%B3%E5%90%88%E5%90%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A&oq=%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%81%B9%E3%81%84&aqs=chrome.3.69i57j35i39l2j0i4i512j0i67i650l2j0i4i512l9.5151j0j9&client=ms-android-sharp&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

だけどアメリカもお金がなくて、思いやり予算も高騰するから、韓国は払えるんか?疑問。日本は岸田さんはさらっと払うでしょうね。税金あげて。
返信する
Unknown (るり)
2023-04-17 08:29:02
安倍氏の時も、襲撃当日には各野党の反応は昨日と同じだったと思います。選挙遊説という状況が同じだし、「民主主義を否定する暴挙」と言っていました。
それが変わったのは、山上の主張が分かってきてからです。
今回は、まだよくわかりませんし、「銃で死亡」の衝撃に比べれば、2回目でもあり、未遂に終わって被害がほぼありません。
でも、パイプ状のものが中東の自爆テロみたいなものだったら、首相のみならず間違いなく大変な犠牲者が出たでしょう。
木村容疑者は、演説の前に岸田首相がお刺身を試食している間は、群衆の中に居なかったそうです。みんなが首相の様子を注視したり、撮影していて動かなかった間は警備に怪しまれないようその場におらず、首相が反対側の演説会場に移動して、群衆もそっちの方に自然に移動する、そのタイミングで入り込み、10メートル程度離れた位置に紛れた。意識してかは分かりませんが、まだ演説も始まっていない、ざわざわした状態では、警備も難しいと思います。
SPは今回は頑張りました。あの会場は逃げ場が安倍氏の時よりないような気がします。投げ込まれたものを遠くにやるより先にやはり首相の盾になるのがSPの仕事でしょうね。ある意味命知らずの漁協の男性二人が、投げた木村容疑者を取り押さえましたが、投げたのが1発、さらに投げようとした?のが1発ではなかったですか?取り押さえた時左手に2発目、右手にリモコンを持っていて、リモコンを押して1発目が爆発したのではないかと識者が言っていました。でも殺傷能力はなく、そのつもりもなかったのではないかと。
群衆も一部は逆に容疑者に寄ってスマホをあてたり、警察が「離れろ!」と叫ぶまで集まってしまいましたね。あれは大変危険です。取り押さえているから大丈夫と思わず、すぐ避難すべきです。
その後の遊説先では、持ち物検査をしているようです。何が起こるかわかりませんね。
返信する
同感 (ポメ母)
2023-04-17 09:01:28
 ふぶき様、おはようございます。

 『川西→わりと生活水準が高い』
ふふふ。(*^-^*)
宝塚を愛するふぶき様、川西=阪急と
思い浮かべましたか。
(ちなみにポメ母は結婚して最初に住んだのは
西宮)

 私も今回の事件と安倍さんの暗殺を
同じ目線で考えてほしくないです。
今朝のラジオ番組で某コメンテーターが
「海外のテロリストは組織で動いているが、
日本では孤独な人間がネットを見て云々・・・。」
と、山上と木村の犯行を同一視する発言をして
いましたが、私はふぶき様と同じく
山上の後ろには何らかの組織があると
考えております。
ま、山上は自分が捨て駒にされたと気付いて
さえいないでしょうけれど。

 今回、犯人を取り押さえた漁師さんが
無事だったから良かったものの、
本来は爆発音を聞いたら、一目散に逃げるべき
でした。
昨年、仙台へ遊びに行った時、スーパーで
買い物をしていたら、結構大きな地震が
あったんです。
私は阪神淡路大震災に遭ったにもかかわらず
「あれ?揺れてる?」なんて思っていたら
棚から商品が落ちてきて、それから
アタフタ。
地元の方々は買い物途中のカートを
ほったらかして、外へ飛び出していきましたよ。

 爆発音がして呑気にスマホで撮影している
日本人。
目の前で起きたことでも、自分には関係ない、
自分が巻き込まれることはない・・・と
思い込んているのでしょう。
何なのでしょう?この『自分は特別』感。
(日〇組の教育の賜物?)

 日本の警察も、安倍さんの事件から
あまり変わっていないことが分かりました。
自衛隊のヘリ『事故』も、お亡くなりに
なられた隊員の皆様とそのご家族は
本当にお気の毒ですが、今回のことが『事故』に
しろ『事件』にしろ、台湾有事が現実に
なった時のことが不安になりました。
中途半端な状態では日本国民はもちろん
自衛隊員の命も守れません。
合掌。
返信する
Unknown (菜の花)
2023-04-17 09:04:38
気になった部分が一点あったので…

ニトリが親中派企業と書かれていますが、ちょっと調べてみると実はちょっと違った様相が見えてきます。

まず、ニトリHD会長は特に安倍さんと懇意にしており、安倍政権時代には当時の閣僚たちにせっせと献金するほどでした。

また、ネットでもよく言われているのが、「ニトリは中国に生産拠点を置いているので売国企業だ」というものですが、実際には資材調達先が中国というだけで、生産拠点があるわけではありません。
また、現在の国内企業のほとんどは資材調達を中国に頼っているので、ニトリだけが特別、というわけでもありません。

こういう情報は意外と公式HP(特に株主向けのIR)にも転がっているので、常に確認する癖をつけると良いかもしれません。
返信する
Unknown (石田)
2023-04-17 18:59:30
「タクシードライバー」と「太陽を盗んだ男」がテレビ放映された後には、必ず何かが起こっているという印象がある。
殺人者がヒーロー扱いされるような社会というのは最低だと思います。

ところで、チャールズ国王の戴冠式は、スペインが国王夫妻、スウェーデンは国王と皇太子、デンマークとノルウェーは皇太子と皇太子妃、オランダはたぶん、ウィレム・アレクサンダー国王とマキシマ王妃でしょう。
言われていたような「国王勢揃い」ということでは全然なさそうですね。
返信する
Unknown (きゅうりもみ)
2023-04-20 03:46:56
>>菜の花さんへ
いやいやいや、ニトリは危険な会社のようですよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■■ニトリがヤヴァイ‼室蘭市の旧市営団地の土地を購入。2021-12-14
https://1takeoff.com/tv/?p=936
■■売国企業ニトリ 中国に北海道産米を輸出 無料配布  はあ? 2022.1.27
https://superred2020kiroku.hateblo.jp/entry/2022/01/27/192341
■■鈴木直道知事とニトリと中国共産党 ズブズブってこういうことですよね 2022.11.25
https://superred2020kiroku.hateblo.jp/entry/2022/11/25/070610

https://twitter.com/R65328537/status/1595674901020839936
♠稗田 礼二郎@R65328537・2022年11月24日
確か・・
ニトリが北海道で会場を提供した成人式で参加者の日章旗🇯🇵を強制的に没収し破棄してニュースになった記憶が💀
返信する
Unknown (きゅうりもみ)
2023-04-20 03:47:24
https://twitter.com/50nenNingen/status/1646839687804510210
♠JP応援!@kuritree0205
水臭いなぁ〜茂木
#えりアルフィヤ
ニトリ役員の中国人娘って、何で黙っていたの?
ニトリって、子会社不動産で中国人に土地売ってるよね?
鈴木直道の後援会長で、アリババに北海道の農産物流しもしている国〇なんだけど
そのニトリから献金150万。金で中国人に魂売る〇賊
クズめ😡
#茂木としみつ
#ニトリ
https://twitter.com/kuritree0205/status/1646833853913497600/photo/1
♠茂木敏充@moteging
本日お集まりの皆さんから「えりアルフィヤ」さんへの支援の輪を更に拡げていただければと思います。
https://twitter.com/moteging/status/1646455287677878272/photo/1
https://twitter.com/moteging/status/1646455287677878272/photo/2
(応援には、河野太郎、被襲撃当日の岸田総理、小泉進次郎も駆け付け。)
返信する
Unknown (菜の花)
2023-04-20 08:50:18
きゅうりもみさん

ご教授くださりありがとうございます。

何点か気になった点があるので、そこだけコメントさせてください。

まず、室蘭市の旧市営団地の土地を購入というブログ記事について。
これは、内容を読んでみるとわかりますが、「ニトリが室蘭市の旧市営団地の土地を購入した」というだけのそのまんまの記事ですね。
実際にこちらの土地には、現在ニトリの新店舗が建設中です。
土地面積9738平方メートルとのことですが、地方のニトリは店舗面積だけでも5000平方メートル以上のことがほとんどですし、駐車場も広大です。
また、こちらの室蘭の店舗は当初計画では複合店舗になる予定だったとのことなので(テナントが集まらず、結果的に単独店舗でのオープンとなりますが)、何らおかしいところはありません。

記事内に、ニトリがよそで購入した土地につくった団地を中国人が購入しているらしい、という憶測もありましたので、そちらについても言及させてください。

まず、不動産登記の状況等を調べてみるとわかるのですが、中国人の購入している土地というのは、基本にどこも面積の小さい土地ばかりです。また、用途も個人利用が9割を占めています。
「用途など嘘を書いて出せば通る」などという意見もありますが、そもそも日本の行政はそこまでザルではありません。

そもそも、土地売買の全体件数に対して、中国人の土地購入件数というのは他国人のそれと比べて圧倒的に少なかったりします(総面積も、です)
ネットではすごい勢いで北海道が購入されているように書かれていますが、個人物件が年間でせいぜい10件あるかないか程度。

記事の文章も、「~らしい」「~だとか」という文体ばかりですし、どこかの陰謀論的なサイトで読んだ情報を、また聞きスタイルで書いたものかと。

情報の一時ソースというのは、今のご時世素人でも探そうと思えばきちんと当たることができますので、自分が目にした記事がどこまで本当のことを書いているのか、常にファクトチェックが必要だと感じます。

次に、リンクが張ってある北海道の成人式の件ですが…
この会場は、ニトリ所有の施設ではなく、札幌市の所有施設です。施設名称に「ニトリ」と入っているのは、ニトリがネーミングライツ権の公募に応募し、権利を獲得したからにすぎません。
また、成人式の管理運営もニトリはかかわっておらず、当時の情報を確認すると、主催は北区役所地域振興課、協力者は青少年育成会のボランティアとなっています。
実際に没収して回ったのも、区役所職員とのことです。

時間がないので一部のみとなってしまいましたが、ざっとファクトチェックしただけでもこれだけ事実と違うことが書かれていました。
情報の拡散元や、元記事はどこの会社から出されたものなのか、そこをまずチェックしてみることからお勧めします。
場合によっては、情報の発信源が悪意を持って書いている場合もありますから。

特に中国人の土地売買の件は、ネットニュースでも盛んに取り上げられていますが、それ自体が誘導という可能性もあります。
中国人が増えまくっている土地など買いたくない、(真偽はどうあれ)売国企業の商品など買いたくない、つぶれてしまえ…という日本人を増やすことが目的、ということだって十分に考えられます。

私自身、中国については否定的なスタンスなので、中国が日本を虎視眈々と狙っていることについては全く異論ありません。
ただ、不確かな情報に振り回されて、結果的に日本のためになることをしている人・企業をダメにしてしまったら意味がないので、情報についてはまず真偽の確認から、という考えです。

せっかく情報を出していただいたのに、反論ばかりになってしまい申し訳ありません。
ただ、教えていただいたからには、間違っている点は間違っているとお返事することが礼儀だと思いましたので…
ご気分害されませぬよう…

長々と失礼いたしました。
返信する
Unknown (きゅうりもみ)
2023-04-20 12:42:06
菜の花さん、詳しい情報、ありがとうございます。
あらためて、調べ直してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事