日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

緊急! 今夜三次でも。

2014-07-01 | 雑記
国民の反対を押し切り、集団的自衛権に関する憲法解釈変更の閣議決定が行われてしまいそうです。
秘密保護法案にしてもそうだが、国民投票で民意を問うべき問題だと思うのだが。

日本の民主主義がまだまだ幼いと言われるのも仕方がないと思います。

さて、全国で抗議行動が行われていますが、三次でもあります。
消防署前の出会いの広場にて19時スタートです。

仕事を入れてしまってから決まった事なので私は参加できませんが、時間が許す方々にはぜひ参加していただきたいと思います。

社会的なアクションに参加する時、参加者の少なさに愕然とする事があります。
自分の事、自分に関係する事なのだという意識が弱いからだと思いますが、、、

想像してみて下さい。

あなた自身やあなたの大切な人達が戦争に駆り出され死んで行くのです。

今日、幼稚園で無邪気に遊んでいる子供達を見ていて心がざわつきました。

子供達を守るべき先生達や子供を持つ親御さん達はもっと声を上げるべきです。
戦争に行くのはあなたの大切な生徒であり、子供達。
戦争を推進する安倍をはじめとする政治家や金持ち連中は戦争になんか行きませんよ。 

戦争への扉を開く事は許すべきではありません。

極端に感じるかもしれませんが、極端に考えてみると見えやすい事も多々あるのです。

非暴力、非戦を支持する人はもちろん、今回の問題がようわからんという人もとりあえず
19時に消防署向かいの出会いの広場へGO!

色々な意見を聞いてみて下さい。






↑ ここから転載させていただきました。

最新の画像もっと見る