日々の泡

日々の事、ヨガやチベットの事など、、、 いきばたブログ。

こんな活動をしています。

2020-04-02 | 活動
この記事は私達が広島県三次市を中心に行なっている活動のまとめです。

常に一番上に表示されます。



★ YOGASAMGHA(ヨガサンガ) → HP


  ヨガを練習する場として。
  広島県三次市十日市南のヨガスペース【YOGASAMGHA(ヨガサンガ)】
  シャインモア、カドヤでもクラスがあります。
  ヨガの出張レッスン、イベント等も行なっています。

  詳細はホームページでご確認下さい。

  ☆ 年に一回、三次市の源光寺にて広島県北ヨガまつりを開催してきました。
    2019年、最終回。 ありがとうございました。










★ TSAMPA(ツァンパ) → HP


  広島県三次市十日市南の隠れ家的雑貨屋。
  オリジナルのKimaバッグを中心にアジアの雑貨やチベット支援グッズなどを扱っています。









★ シェーラブ・ウーナン


  広島県三次市の小さなチベット難民支援チーム。
  チベット難民の支援活動。
  チベットを知ってもらう為のワークショップを行なっています。
  チベット語会話やチベット料理のWSなども、ご相談下さい。





★ ピースフェスタ三次 


  誰もが安心して楽しめるイベント、ピースフェスタ三次。
  素材や材料の産地、作り手がはっきりしていて安心しておいしく食べられるもの。
  環境を大事にしようとしているもの。伝統や文化を継承、尊敬し大切にしているもの。
  子供たちに残していきたい、未来を見据えたもの等の販売、ワークショップの出店等。

  名前の通り平和を感じ色々な角度から考えるきっかけになるイベントになればいいなと開催しています。

  2020年は4月25日(土)、和知の章仁苑で開催予定でしたが、コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止とさせていただきました。






4月のYOGASAMGHA

2020-03-22 | YOGASAMGHA 
私の国外脱出が不可能になってしまったので、4月のYOGASAMGHAでのクラスは通常オープンになります。
よろしくお願いします。

3月は本当に色々ありました。
今月いっぱいはのんびりさせて下さい。


では4月、また一緒に練習しましょう。





マメ、逝く。

2020-03-16 | 



4歳くらいだったと思う。

ありがとう。
お前は幸せだったのかなと声をかけた途端、涙が溢れた。

その日は泣き過ぎて頭が痛かった。
泣く必要もないが、泣いてやるのもいい。

数日前の話。


今日のYOGASAMGHA

2020-03-10 | YOGASAMGHA 
三次市十日市南のヨガ練習スペースYOGASAMGHAは定員3名。
特に冬期はマットや絨毯の大きさもあって本当に3人でいっぱいいっぱいです。

そんなYOGASAMGHAですが、今日は5人で練習しました。
私を除いて5人。
普段は3人になった時点であとはお断りさせていただいていますが、今日は特別。
元々カドヤでやっていたクラスなのでカドヤヨガと呼んでいます。

要はコロナウイルスの影響でいつも使っている施設が閉鎖になったという事。
そんな状況下での緊急策です。

1人は死角に入ってしまいましたが、しっかり身体は動かせたと思います。

座学では人数を入れた事はありますが、身体を動かすクラスでは初めての光景でした。

まぁ、今回は特別。
カドヤヨガは、とりあえず施設が再開するまではこの形でと思っています。






おススメ TV番組

2020-03-06 | チベット


チベット!