日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

日々の泡

2014-01-26 | 雑記


昨日は千代田温泉に行ってきました。
暗くなっていたので、危うく見過ごしてしまうところ。

入浴料300円。
石鹸が複数個、シャンプーとリンスがひとつづつ置いてありました。
茶系?濁った緑系?のにごり湯。
いや~、臭かった!
私の大嫌いな歯医者の臭いが、、、
なので透明の泡風呂で洗い流して上がりました。

ここは宿もあって、作業者がわんさか泊まっています。
あと老人も多数。
ただ、皆静かで、マナーは抜群に良かったです。

風呂上りにソファーで休んでいたら、その風呂屋の子がやってきて神楽の説明をしてくれました。
実はまだ生で観た事がありません。
彼が踊っているのを見て少し踊ってみたくなりました。

古い温泉宿ですが、掃除が行き届いていてとてもきれい。
食堂で食事もできます。
昭和時代にタイムスリップ!、、、
って、レポートっぽく書いてみました。




そういえば、先日は高宮湯の森にも行ってきましたよ。
露天の炭酸風呂から降り積もる雪をボーっと眺め、、、 最高でした。




のぼせやすいので温泉に興味はなかったのですが、三次に来てから色々と行くようになりました。
ちなみにお気に入りは三瓶系の茶色い濁ったお湯です。

最新の画像もっと見る