日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

食べること、サプリメント

2020-01-15 | 健康
摂りづらい栄養素を補う為にサプリメントを摂取している方も多いでしょう。

私も一時期使っていました。
ベースにマルチビタミンとマルチミネラル。
ビタミンC、ビタミンD、ビタミンQ(コエンザイム)、亜鉛、etc
どうしても疲れが取れない時にはアミノアシッドです。

ナチュラルなものではないという不安はわかります。
私も基本的には普段の食事で必要な栄養素が摂れるのがベストだと考えています。

サプリメントは水などと一緒に飲み込みますよね。
食べるという行為は噛むという運動です。
顎や頚などの筋肉が鍛えられますし、歯も強くなるはずです。
少なくとも弱るのを防ぐ、遅らせる効果は期待できるのではないでしょうか。
また、唾液を促し、消化や吸収がよくなるのではないかなと思います。

毎日の食事(栄養バランスを考えて)をよく噛んで美味しくいただきましょう!

足りないところをサプリメントで補うかどうかは、、、
あなた次第!
あなた次第なのです!!








最新の画像もっと見る