日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

チベット・ワークショップ in 三次 終了しました。

2014-01-21 | チベット


19日に十日市きんさいセンターで【チベット・ワークショップ in 三次】を開催しました。
急に決まったイベント、無事に開催できた事にホッとしています。

三次では初めてとなるチベット・ワークショップ。
今回はインド・ダラムサラから中原一博氏が来るという事で、企画させていただきました。

老若男女、30人程でしょうか?
参加者は意識の高い他県からの人や長年チベットを支援して下さっている人達。
本当は三次の、それこそチベットの事をあまり知らないような人達にも聴いてほしかったのですが、、、





ワーク・ショップは中原氏のお話から。





チベットの地理や歴史、チベット問題など、画像を使いながら分かりやすく解説していただきました。
チベット人亡命社会の中心地ダラムサラに30年近く住み、難民達の支援を続ける中原氏。
そんな氏のもとにはチベット本土、チベット関係のさまざまな情報が集まってきます。
どうしても深刻な話が多くなってしまいますが、色々と考えさせられる有益なワーク・ショップになったのではないでしょか?








昨年のワーク・ショップでも好評だった小川真利枝監督のドキュメンタリー映画【ソナム】も上映させていただきました。
(一般公開(東京)は今秋予定。)
泣けて、笑えて、、、 多くの人達に観てもらいたい映画です。




★ おまけ




↑ 子供と中原氏。見つめあう2人。





↑ 超魔術を披露するミスター中原。



最新の画像もっと見る