日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

沖縄 墓参り

2020-04-20 | 空手/武器術
那覇市真嘉比にある私の空手の先生の先生の先生の先生の先生の墓参りに行きました。






松村宗棍(宗昆)先生墓








私の空手の先生の先生の先生の先生、糸洲安恒先生の墓も同墓所にあります。






行く手を阻むグリーン。
往復によって全身がひっつき虫にまみれました、、、 

私の先生の先生の先生と先生の先生のお墓も沖縄にあるはずですが、今回は松村宗棍先生と糸洲安恒先生のお墓を参ってみました。
同墓所には花城長茂先生のお墓もあります。

沖縄のお墓は独特です。
その広い前庭?(広いところは本当に広い)で、お盆的な時期には皆で集まって酒盛りするのだとか。

松村先生のお墓が日本式だったのも不思議でしたね。

最新の画像もっと見る