日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

あれから24年

2013-06-04 | 雑記
1989年に中国の北京で民主化を求める学生や市民らの運動が武力で鎮圧され、
大勢の死者、怪我人を出した天安門事件から今日6月4日で24年を迎えました。

思えば初めて中国に行ったのが1989年で、
大勢の学生や市民が人民解放軍に殺された天安門広場に事件の少し前にいた訳です。

国を憂い声を上げた有為の若者達を虐殺した中国共産党は未だに存在し反省する気配すらありません。
天安門事件関連の情報(TV、ネット)は遮断され、天安門広場はものものしい雰囲気だといいます。

中国共産党が存在する限り、風化させてはいけない事件です。
知っている方には改めて考えていただいて、知らなかった方には興味を持って調べていただければと思います。
中国とは違い、ある程度自由に情報を得る事のできる国に居るのですから。




自由、、、

最新の画像もっと見る