日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

ヒツジ男(♀)、セーターを脱ぎ捨てる。

2014-05-29 | 
今日は幼稚園で飼育しているヒツジ男の毛刈りでした。
動物写真家の血が騒ぎましたが、動かないように押さえたりの仕事があるので作業中の撮影は無し。




かつてのヒツジ達は自然に毛が抜け、生え変わっていたようですが、
羊毛を採る為に改良されてきたヒツジ達は放っておけばモサモサになります。
『ヒツジ シュレック』で検索(笑




↑ 断髪前のヒツジ男。 そわそわ、、、
  毛刈りの日は朝食抜きです。(胃が苦しくなって暴れてしまう為)












断髪











ベェ~~~




変わり果てました。




なんなんでしょう? この生き物は、、、


その後、軽やかにウロウロとしていました。




最新の画像もっと見る