日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

牧場へ 

2014-04-19 | 雑記
今日は思いついて友達のやっている牧場へ。
暖かい太陽に照らされ薄着で飛び出たのが運のつき。
寒かったね~。

まぁ、それはそれ。楽しんできましたよ。

福島から避難してきた家族がやっている口和町の【ふくふく牧場】
おいしいチーズを購入する事ができます。





牛! 顔がデカい。
撫で応えがあります。





生まれて間もない子牛ちゃんも。
ちょっとバンビっぽいかななんて思ったりもしたけれども、、、





何かが違う。
人馴れしてなくて、近寄ると逃げてしまう。





リーゼントヘアの子牛を見ていると、





気にはなるみたい。
おっかな顔で覗く。






帰り道で見つけたパ~ラダイス。





★ 4月27日 13:30~ ふれあい会館(三次町の三次小学校向かい)で脱原発のアクションがあります。 ★
(午前中はきんさい三次軽トラ朝市が、きんさい通りとであいの広場でありますよ。)


「フクシマの原発事故から3 年。14万人もの避難者はふるさとを追われたままです。
「安全で安い原子力発電」などありえないことを思い知らされました。
地震国でありながら日本中に51基もの原発が存在しており、第2のフクシマ原発事故がいつでもどこでも起きうるといわれています。
原発を動かすと10万年ものあいだ放射能を出し続ける核のゴミが出てきます。
高速増殖炉「もんじゅ」(福井県)にいたっては、昭和55 年以来30数年間、1ワットの発電もせず、維持するだけで月400 億円も投入し続けています。
危険な上に莫大な税金の無駄遣いです。
今すぐ原発ゼロに国策を転換させ、海、森、土、空・・・豊かな自然を守り、子どもたちに手渡しましょう。
フクシマ、チェルノブイリを繰り返させない「みよし行動」にあなたもどうぞご参加ください!」


【4・27 みよし行動】


最新の画像もっと見る