日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

いろいろ

2014-05-19 | 雑記
こんにちは、犬です。





ブログもご無沙汰していますが、元気にやっていますよ。
幼稚園の仕事をして、ヨガの仕事をして、畑の仕事をして。


畑といえば、とある面に高さ2メートルの柵?を設置しました。
最近出やがるんですよ、アイツが!

現在の殴りたいヤツNo.1、鹿です。
色々喰い散らかされ、、、



※ 写真は宮島の鹿。


仏教者としては馴染みの深い鹿。
しかし、生きていく為の食べ物を奪われてはたまらん。
虫がかわいく思えてしまうというね。


まぁ、あまり考えすぎても仕方がない。
できる事をしていきましょうって事です。


先週末には山口県の光市で行われた【アースデイ@瀬戸内】へ







↑ 会場でピザを焼いていたかまど。

参考にして作ってみたいなー。


光市はちょっと遠い!
けれども、以前行った時に気に入ったんですよね。
明るく気持ちの良いところです。


友人のお店にも顔を出してきました。





お店の裏の欅(ケヤキ)の木の下では、能楽師、安田登さんのイベント。
たまたまですが非常にラッキーでした。
バイオリンとの共演で伝統的な能や夏目漱石の夢十夜を。

こじんまりとしたスペースで、じっくり楽しめました。











相方が丹精しているウチの花達。の一部。



最新の画像もっと見る