日々の泡

日々の事、ヨガや空手、チベットの事など、、、 いきばたブログ。

広島 災害ボランティア

2014-08-23 | 雑記
先日の大雨で広島ではかなりの被害がでました。

土曜日は唯一の完全休日です。
広島のボランティアセンターもたち上がったという事で手伝いに行ってきました。

明日以降、向かわれる方もいると思うので少し情報を。

安佐南と安佐北にセンターがありますが、安佐南のセンターはボランティアの受付終了が結構早いです。
早起きして向かって下さい。

安佐北は12時まで受け付けをしていました。
あくまでも初日(23日)の情報なので悪しからず。
双方ともボランティアの集まりと要請次第なのだと思います。

汚れてもいい服装で、長ぐつと帽子、軍手とマスク、飲み物は必要です。
スコップ(シャベル?)は尖った物よりも、先端の平べったい物が活躍します。
センターに準備されている物もありますが、考えて持参できるといいと思います。

色々な現場があります。
他人の為に何かできるというのは幸せな事です。

時間をつくって、ぜひ。

相変わらず天候は不安定です。
雨の影響で活動自体が中止になる事があります。
詳しくは → http://shakyo-hiroshima.jp/index.php



最新の画像もっと見る