今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

青森県五所川原市にお邪魔しました。

2016-11-12 11:59:25 | 商店会長のコメント

一昨日(11月10日)午前6時32分東京駅発の新函館北斗
行き新幹線はやぶさ1号に乗り新青森駅に向かいました。

介護施設のサポートをされているハーティ事務局の木村さん
に出迎えていただき約40分のドライブで五所川原市に到着。

11時から地元のホテルを会場にしてハーティ事務局さんが
主催の「独立行政法人 福祉医療機構・福祉貸付事業説明会」
に来賓として出席、御挨拶させていただきました。


翌日11日、宿舎のすぐ側に在る立ね武多(たちねぶた)の
館を見学させていただきました。


10時30分から五所川原駅に併設されている五所川原観光
協会で地方創生交付金事業の説明をさせていただきました。


五所川原で美味しいお寿司を御馳走になった後、木村さん
運転の車で新青森駅に送っていただき午後2時38分発の
新幹線で東京に戻りました。お世話になった皆さんに感謝
御礼申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法政大学 名和田ゼミの皆さん... | トップ | 孫娘の七五三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事