今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

新潟県燕市からお客様来訪&北海道訪問

2017-02-16 09:01:43 | 商店会長のコメント

昨年12月2日にお邪魔した新潟県燕市から吉田商工会
の皆さんが昨日(2月15日)早稲田にお出でになりました。

早稲田大学の大隈講堂前で待ち合わせです。いつもなら
大学構内を御案内するのですが現在入学試験中のため
それは出来ませんでした。

大隈庭園を御案内した後、大隈通りの「こだわり商店」を
見ていただき、隣の「おむすび茶屋」さんの奥をお借りして
活動報告をさせていただきました。

別件ですが今週の日曜日、2月19日に北海道札幌市に
行って来ます。第2回地方創生推進交付金活用市町村長
勉強会にお呼びいただきました。

時間は午後2時から、会場は札幌市中央区の株式会社
KITABA 会議室、勉強会の主催は仮称ですが北海道
地方創生推進協議会、幹事はたきかわ観光協会事務局長
の嶋田浩彦さんです。

当日は「地方創生交付金事業の経過と概要内容(状況)」
「地方自治体と大都市商店街の連携による出口戦略」を
お話しさていただきます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK サキどりに「こだわり商... | トップ | 誕生日に札幌日帰り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉田商工会 (三上 豊)
2017-02-16 17:06:19
昨日は大変お世話になりました。
市役所を使うこと、空き店舗の利用方法等々、貴重なアドバイスありがとうございました、とても勉強になりました、各人ともに今日からの商売を皆でがんばろうという気持ちにさせていただきました。
安井様の益々のご活躍を祈念いたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事