今日の商店会長 (早稲田商店会相談役 安井潤一郎)

日本でただ一人、商店会の会長現職で衆議院議員になった、早稲田商店会前会長日記。公式ホームページは左下ブックマークから。

元気で、稼げる年寄りは魅力が有ります。

2023-05-29 20:27:23 | 商店会長のコメント

昨日(5月28日)東京都の食肉組合城西ブロック
(新宿区、中野区、杉並区3区で構成)の総会が中野区の
三河屋さんで開かれました。

杉並区のメンバーさんから「もうすぐ80歳になります、
疲れるから店をやめようかと思う」と発言したら「人生
100年だぞ」「90迄は全く問題ない」等々の発言が続き
ました。

前理事長の中野の佐藤さんから「今日は欠席してるけど
中野の柳支部長はあと6年で100だぞ!」とのお言葉。

若い連中の話を面白がって聞いて形にする年寄りが、
元気でガンガン稼いでいるのは幸せな事だと実感した
総会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県美郷町 松田町長さんと... | トップ | いっぱい喋りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商店会長のコメント」カテゴリの最新記事