性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

脳や発声器官に問題があって吃音している人は医師へ。脳や発声器官に問題の無い吃音している人は心の問題ですから新療法ハッピーライフへ。とても簡単に言うと、心の問題の吃音している人はビビっているだけです。

2023年02月26日 | 吃音 どもり

脳や発声器官に問題があって吃音している人は医師へ。脳や発声器官に問題の無い吃音している人は心の問題ですから新療法ハッピーライフへ。とても簡単に言うと、心の問題の吃音している人はビビっているだけです。

 

体の問題は医師が専門です。

しかし、脳に問題がない心の問題は医師の薬や手術では治せません。

心の問題は心の専門家の所へ行かなければ治りません。

しかし、心理療法といっても、来談者中心療法(一般にカウンセラーと名乗っている人たち)、森田療法、認知療法、他、色々ありますし、個人個人の技量の差が激しくあります。

しかし、今は、インターネットがあるのですから、申し込む前に色々質問をして納得する所を探しましょう。

心理療法ハッピーライフは、吃音のクライエントさんに、客観視の能力を向上してもらい、人と自分は本音で対等だと深く分かって頂く事で吃音する事にビビらなくなります。すると、人前で吃音しても何も怖い事はないという確信した思考になります。元々脳や発声器官に異常はなく、ビビっていない時は普通に話せるのですから、吃音しない人生、吃音は根本から治るという方法でケアをしています。 

 

★★★心理療法ハッピーライフでは、2023年より、受業 を始めました。

受業とは、従来のセラピーと違い、皆さんの願望を叶える為に必要な知識と方法を学校の授業のようにお教えします。

授業方式ですから、約1時間の授業で、みなさんの願望を叶える為に必要な知識と方法をお教えできるのです。

1回の授業の料金は6000円(消費税込み)です。

 

ご説明

従来のセラピーと授業の違いを理解して頂く為に、学校の勉強に例えると、

セラピーは家庭教師のような感じで、クライエントさんの進捗度に付き添ってクライエントさんの願望を叶えるお手伝いをします。

受業は、学校の授業のように、先生が生徒に一方的に授業をしているのを想像して下さい。

そして、約1時間の授業の後、15分の休憩後に、約15分間、受業に関してのご質問をお受けします。

 

セラピーから授業に変更する利点

1.安い料金で願望を叶える事が出来る

2.セラピー形式でクライエントさんの進捗度に付き添っても、頑張らない人はいつまで経っても願望を叶えられない。逆に、頑張る人はセラピー形式でも早く願望を叶えますから、授業方式の方が、経済的に安く上がり、短い時間で願望が叶えられます。

3.誰にも知られず匿名でセラピーを受けられる。授業形式だと、匿名(ニックネーム)で個人情報をほとんど教えて頂く必要がない。ただし、無料相談シートのやり取りと、申し込まれましたら電話で授業をしますから、メールアドレスと電話番号は教えて頂く必要があります。

(電話料金は予約時間に当方から掛けますから無料。スカイプ等のインターネット回線は中断が多いので電話のみのセラピーでお願いします。来訪したいという人もそれなりにいますが、受業形式はお互いの時間とお金を究極的に節約をする方式ですので、電話のみでお願いします。)

 

受業の受け方

受業に関心がありましたら、

a@happylife.jp(心理療法ハッピーライフメールアドレス)に 無料相談シート という題名で、叶えたい願望と授業に関してのご質問などを具体的書いて送って下さい。書き方はご自由で結構です。無料相談シートに匿名のニックネームを記載して頂ければ有難いです。

そして、何度かのメールのやり取りをして、受業を受けたいと思われましたら申し込みの意思を伝えて下さい。

こちらから、振込先銀行口座のご連絡を致します。

そして、入金が確認出来ましたら、メールで予約時間を決めて行きます。

その時、こちらから掛けるあなたの電話番号を教えて下さい。

注、過去に或る大手プロバイダーを使っている時、どうしても届かないメールがありましたが、プロバイダーは取り合ってくれませんでした、という事例がありますので、基本的にメールは迅速にご返事をしておりますが、3日後になってもメールの返事が届かない場合は090-2233-6654にお電話を下さい。

 

では、無料相談シートのご連絡をお待ちしております。

心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吃音の皆さんへ、一人で鼻歌... | トップ | 吃音の症状の強弱は、心理療... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吃音 どもり」カテゴリの最新記事