性格改善の心理療法ハッピーライフ 1998年開業 認知療法、よむだけでも役に立つ内容を提供しています。。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

病院に通っているのに良くならないうつ病の方、ご家族の方、ぜひ、ご相談下さい。医療と心理療法(認知行動療法)は全く違いますから、病院で治らないうつ病が治る可能性が十分にあります。

2019年08月08日 | うつ病

病院に通っているのに良くならないうつ病の方、ご家族の方、ぜひ、ご相談下さい。医療と心理療法(認知行動療法)は全く違いますから、病院で治らないうつ病が治る可能性が十分にあります。

 

病院は薬で症状を抑えようとしますが、心理療法、特に認知行動療法は、うつを強く感じる心の仕組みを修正しに行く事でうつ病を治ってもらいに行きます。

医療と心理療法の最も大きな違いは、医療は薬が強制的に効きますから受身で良いのですが、

心理療法、特に認知行動療法では積極的にうつを強く感じる、間違った考え方を、深く理解して頂き、修正しに行って頂く事になります。

ですから、ある意味、学校の勉強のように、授業を受けて、理解納得して、問題を自分の力で解けるようになり、人に教えられる事ができるようになる必要があります。

治してもらうのではなく、うつを強く感じる考え方を修正する心理療法の方法は、医療と比べるととても効果があり、外因性うつ病等の一部のうつ病以外は、入院をするほどでも治す事ができます。

最後に、心理療法の中の一つが、認知行動療法になりますが、認知行動療法はうつ病に効果があると世界的に認められています。

また、カウンセラーと認知行動療法は同じ心理療法の一つ一つですが、内容は全く違いますから、カウンセラー(カウンセラーの心理療法名は正式に言うと、来談者中心療法と言います)に、うつ病で苦しんでいる人は行かない方が良いです。

逆に、人生相談はカウンセラーの方が良い場合が多くあります。

 

15分程度でしたら、お電話090-2233-6654、0898-22-3755に頂きましたら無料でご質問等にお答えをします。

(電話にこちらが出られない時は留守番電話になりますので、メッセージを残して下さい。こちらからお電話をしても良いというメッセージでしたらこちらからお電話を致します。)

 

また、心理療法ハッピーライフでは、無料で読むだけでも役に立つ資料をお送りしています。

心理療法ハッピーライフの無料資料は量がありますので、クリックポストで郵送しています。心理療法ハッピーライフの名前は記入していない市販の茶封筒で、矢野裕洋の個人名、商品名は無料資料としていますから人に見られても大丈夫にしております。

希望者は郵便番号、住所、氏名をメール a@happylife.jp 、電話090-2233-6654 0898-22-3755へ。留守番電話になりましたらはっきりとメッセージを残して下さい。ファックス0898-22-3755 手紙(はがき)でも大丈夫です。〒794-0006愛媛県今治市石井町1-4-96 心理療法ハッピーライフ 矢野裕洋まで、お願いします。

☆無料資料をご請求して頂いた方は、1時間までの無料説明を受ける事が出来ます。ご希望の方は無料資料に入っているカウンセリング用紙を記入して、お電話で1時間の無料説明を申し込まれて下さい(要、予約)。

セラピー料金は1時間6000円です。

遠方の方も大丈夫です。独自の教科書を使ってセラピーをしますから、遠方の方には、お電話、スカイプでセラピーを行っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き篭もり、不登校などの対... | トップ | 対人緊張症(社交不安障害、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うつ病」カテゴリの最新記事