対人緊張症、神経症、うつ病、明るくなる等、認知行動療法(人生勉強療法)、既に3000話以上の具体的な話を書いています。

対人緊張、対人恐怖、神経症、うつ病、等の心理療法、認知行動療法、人生勉強療法。電話、スカイプでも通院と同じように治ります

引き篭もり、不登校などの対人緊張症、神経症、うつ病とは違う人たちや人生が上手く行かない人たち、願望が叶わないという人たちの原因とケアの方法、

2019年08月07日 | 心の問題 全般

引き篭もり、不登校などの対人緊張症、神経症、うつ病とは違う人たちや人生が上手く行かない人たち、願望が叶わないという人たちの原因とケアの方法、ストレス軽減、トラウマ、PTSDの解消

 

対人緊張症や神経症、うつ病ではないけれども、(精神科や神経科、心療内科に行っても異常なしと言われたけれども)、人生が辛い、仕事や人付き合いにとても疲れる、人生が上手く行かない、等というような悩みや苦しみをもたれている人たちが結構いらっしゃいます。

 

大きな矢印の図、を参照して下さい。

こういう人たちの多くの原因は、必要な人生勉強が最低限は出来ているから、対人緊張症、神経症、うつ病にはなっていないが、無理して、頑張って、仕事や人付き合いをしているから、とても疲れている人や精神的なストレスを多く溜め込んでいたりします。

 

また、不安が強過ぎたり、疲れ過ぎた為にもう頑張れない、という原因で、引き篭もりや不登校をしている人たちも多いです。

 

(注、引き篭もりや不登校の原因は多岐に渡りますから、いじめ、面白くない、孤独など他にも色々ありますし複合していたりします。)

 

こういう人たちは、まず、周りから まじめな人(まじめな子)と思われている事がとても多いです。しかし、本当にまじめというよりも、広い意味で怖がっていますから、頑張ってまじめを演じていたりします。

 

こういう人たちは、基本的に、必要な人生勉強のレベルを上げる事によって楽になりますし、精神的なストレス耐性が向上します。

 

トラウマ、PTSDに関しては、

トラウマとは何か?

PTSDとは何か?

という知識を得て頂く事と、必要な人生勉強のレベルを向上して頂く事で解決して行きます。


コメント   この記事についてブログを書く
« うつ病で苦しまれている方や... | トップ | 病院に通っているのに良くな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心の問題 全般」カテゴリの最新記事