仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(6)@新所沢

2010年04月09日 | 埼玉県・ラーメン


※上記写真は前回撮影のものです

■店舗情報

住所 〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00 土日祝11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜の夜、連休明け
座席数 カウンター11席、テーブル3(座敷タイプ、掘り炬燵ではない)計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが数箇所近くにあるよ

■感想

8日昼過ぎに『こてつウェブ』をチェックすると
8日の17時から30食で限定をやっちゃうとのアナウンス。
「背油そば」は先週と同じトッピング構成らしいので
とりあえず今回は限定狙いを決める。

先週限定は出来の関係で「お流れ」しちゃったので
否応なしにも期待が高まるねぇ

その名も「まっ黒つけめん」らしい・・・
非常に・・・気になる。

「黒つけ」ではなく「まっ黒つけ」ですか!?

「まっ黒」っていったい?

相当黒いんでしょうな!

先着(人数は不明)になるがあるオマケがつくそうだ

そりゃ 行くしかないな!

こてつフリーク(自称)としてはね(笑)


《4月8日晩飯分》
◎ まっ黒つけめん(太麺 200g) 800円

予想以上に黒い!

結構な黒さだな!

ニンニクと黒ゴマなどを焦がして作った油を浮かべた
「香ばし美味い!」つけめんです。
(by『こてつウェブ』より抜粋)




確かにまっ黒だ!
どんな味がするんだ~これは~

想像できないねぇ




つけダレのみを一口

ほほぉう・・香ばしいぃ・・・うめぇ!!

黒胡麻とニンニクの香りが一瞬で口の中に広がします!
でも、しつこくないぞっ!
見た目インパクトあるけど・・・こってりしてない
ベースは動物系かな、魚介系は感じないな

なんだ・・この不思議な感じは

初めての感覚! これは美味い!!


つけダレがこんなに美味いのなら・・・

300gにすべきだった・・・

すげぇ・・後悔っす




先着のオマケとやらは

これかな?

レンコンチップスになるのかなぁ

カリカリして美味いなぁ



このつけダレ・・ヤバイな

セサミン中毒ってあるのか?(笑)

ニンニクの魔力も効いているだろうけど

かなりヤミツキ度高し

ニンニクと黒胡麻の絶妙なマッチングだなぁ

一心不乱に麺を啜った結果

当然・・・300gへの後悔が増す・・・




ここで終わっていたならばいつもの俺だったが
先ほど「こてつフリーク(自称)」を勝手に申し上げた通り
今までで初の「こてつ2連」踏み切っちゃったんすよねぇ(爆)

こてつ まっ黒 2日連チャン 

やっちゃいましたぁ~


お店着いて「ありますか?」「あります!」
やったー 30の中に2度入る事がでけぇた~

《4月9日昼飯分》
◎ 味玉まっ黒つけめん(太麺300g) 900円 

はいっ 上から~



はいっ アングル変えてぇ~



キターーッ! まっ黒いの~



ドス黒いヤツ! これが美味いの~


300gあれば十分堪能出来ますなぁ~
オマケはやっぱりレンコンチップスだったんだね(これで確定)



茹で加減バッチリっす!
僅かに固めでいい感じですよ
この真っ黒には太麺が合うなぁ~



まっ黒にタップリ浸して



あとは啜るだけぇ


じゅる~じゅるぅ~!




今日は味玉もつけたんで・・・こんな事も

まっ黒の中に映える半熟味玉やぁ~


そして・・・昨日やり残した事

スープ割り!!



こてつの濃厚魚介スープで割られると
これまた違った味わいのスープに変化しますね
ヤバイ! これ美味すぎるな!!
この感じのラーメンも是非食べてみたいっす

絶対美味いと思うなぁ



過去最速のリピートしちゃったぐらい
相当満足度高い出来でしたよ~
あぁこれレギュラー入りしないかなぁ・・・本当に(笑)
これハマル味だなぁ

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンblogram投票ボタンブログランキング 

いつも有難う御座います!





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。