仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん こてつ(3)@新所沢

2010年03月18日 | 埼玉県・ラーメン


※写真は去年のものです

■店舗情報

住所 〒359-1111
埼玉県所沢市緑町1-1-6 新所沢野村ビル108
電話番号 04-2921-2286
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00 土日祝11:30~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜の夜、連休明け
座席数 カウンター11席、テーブル3(座敷タイプ、掘り炬燵ではない)計18席
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「新所沢駅」
駐車場 なし ※コインパーキングが数箇所近くにあるよ

■感想


昨日はウェンズデー!

ウェンズデー いうたら おニューなところで

アレでしょ!?

アレの日でしょ!?

アレをしちゃう日でしょ!?

気まぐれにアレしちゃうんでしょ!?

やっぱり いくしかないでしょう!?

アレ目当てに!

・・・

アレ↓

◎背油そば 800円
(左にあるのは特製ラー油、他にお酢もある)

無料でにんにくチップとアオサ(?)がトッピング可能との事でしたので
両方お願いしました。

昨年の5月以来かなり久しぶりにこちらの「背油そば」を食べました。
正確には昨年の5月に食べたのは「背★油そば」でした。
★がつく、つかないで何が変わるのかは不明です(笑)
以前食べたのは初期バージョンだったので今回はどのように進化を
遂げたのか気になってきてみました!






なんとなく昨年5月のものと比べると(当ブログでは09年12月23日の記事)
背脂が増えているような気がします・・・

なかなかジャンキーな面構えやないの!?




濃厚な黄身の色が
マジで食欲ソソルわぁ~

にんにくチップ・・・香ばしいですね
これは良いアクセント!




もう・・グッチャグチャに

マゼ~マゼ~


さらに乱暴に激しくマゼェ~の

マゼェ~りんこ×約10

つやつやの極太縮れ麺・・・ヤボイっす



激しくマゼりんこする事によって

麺の熱で黄身と背脂が混じり合い

更に底にある濃厚なタレと絡めば

これ最強でしょう!!

あとはガッツいて貪り喰うのみ!!
こりゃあ・・・うまいわっ!


半分くらい食べたら
カスタム調味料投入!

特製ラー油・・・辛~ウマ~!!
お酢・・・酸味で食欲増進!


麺に具とタレ、そして調味料が一体化して
気づくと残り僅か・・・





そして・・・〆の
極上スープ割り!

こてつのスープは濃厚な魚介系スープ

はぁ~ うめぇっす!


お店のブログにあったように
以前よりもジャンクな方向へ向かっているのは確かなようです。
今後の更なる進化に期待してます!!


少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンblogram投票ボタンブログランキング 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。