仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

七重の味の店 めじろ(1)@代々木

2010年02月13日 | 東京都・ラーメン
■店舗情報

住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-58-7 ヴェラハイツ代々木1F
電話番号 03-3299-8050
営業時間 11:30~22:00(材料切れ終了あり)
定休日 日曜日・第2土曜日(時々臨時休業あり)
座席数 カウンターのみ12席
喫煙 分煙(喫煙席あり(仕切板あり))
最寄り駅 山手線・中央総武緩行線・地下鉄大江戸線「代々木駅」
駐車場 なし

■感想

なんとなく、煮干中毒注意報発令で・・・
でも、やさすぃニボが欲しくなって・・・
気づくと・・・代々木・・・

やっぱり、塩ニボ!!

◎塩煮干らーめん 840円

一口、プースーを・・・

パッと見は塩ラーメンですが、あとから煮干の味が追いかけてくる。
予想したものよりかなりあっさりしていました。
黄金色のやさすぃ~塩スープにソフトなニボ感、なんとも極上の味わいです!
後でスープを完飲すると底には煮干粉がたっぷりあるに驚きます。


麺は細麺でややポキポキする感じ、これは良いですね。
全粒粉の自家製麺だそうです、ウマウマです。
全体的にも量は少ないので軽く食べれます。

チャーシューは香ばしく歯ごたえがありました。
メンマは太めで良い塩加減。
2種類の葱も良い彩ですね。




あの忘れもしない・・・
田舎から上京して代々木の予備校に初めて来た日
山手の満員電車の洗礼を受け、さらに降車口反対に陣取ったが為
代々木で降りれず、原宿まで行ってリターン(泣)
そんな苦い思い出のある代々木に今はラーメンを食いに来る
時代は移り変わってゆくのですね・・・

あの時、こんな旨いラーメンに出会っていたら・・・
人生変わっていたかも・・・いや、同じだろうけど(笑)
でもあの頃「めじろ」さんは代々木にはありませんでしたね~
2004年10月移転前は神奈川の藤沢でしたよね、確か。


話はかなり脱線したけど・・・
「昔を思い出すほど美味しかった」という事です。

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。