仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者(1)@池袋

2011年08月21日 | 東京都・ラーメン




■店舗情報

住所 東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
最寄り駅 池袋駅
営業時間 10:00~22:00(LO 21:30)
定休日 無休

■感想

8月6日OPEN。
ようやく行けたよ(笑)

言わずもがな・・・濃厚魚介豚骨に魚粉使用のパイオニア
『頑者@本川越』の東京進出店!
西川越のアングラの2号店という位置づけ?
いろんな方のブログを見ていると・・麺が旨いとの情報!

今回残念なことに写真が最悪なほど上手く撮れてません(泣)
その辺はごめんなさい・・

◎ 特製つけめんライト(炙りチャーシュー+味玉) 1,000円
※麺量:M300g

千円越え・・・高けぇ~っすね~



頑者で淡麗ってのも新鮮!
炙りチャーシューとやらはつけ汁にin



ライトながら甘味がほのかに良いアクセントで
食べる勢いが出ます



オイリーな膜なんかが見えますよ



探したら出てきた炙りチャーシュー・旨いけども150円は・・・



麺が確かに旨い!!!!!!
形状も食感も良いね~かなり秀逸な麺ですね!
風味も良いのでその日の打ちたての麺なのかな?



ズズズズズズ~

うまっ!!!!!!!!

ちょっとオイリーなつけ汁が
平たい麺によく絡んでつけ汁と麺のバランスは流石!
流石つけ麺のジャンルをけん引してきた頑者のクオリティ
麺が旨いのでぺロッと300g完食!



最後にスープ割り
魚介の味わいが増して〆に良い感じ~



麺が実にクセになりそうな美味しさ
次回はノーマルで300gかな~

・・・・・

GOING UNDER GROUND/トワイライト YouTubu


(PV) GOING UNDER GROUND - ランブル YouTubu


GOING UNDER GROUND/初恋 YouTubu


・・・・・

・・・・・・

わずかでも何か?を感じ取って頂けたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回は (やさしい風♪)
2011-08-21 21:22:33
前回は濃厚辛つけめんを食べたので
今回はデフォのライトを食べました。
頑者らしい個性というかチャレンジングな
部分が欠けていて、没個性な一杯に感じました。
私的にはちょっと残念(>_<)
返信する
Unknown (yasube)
2011-08-21 22:40:57
>やさしい風♪さん

頑者という看板から言えば確かに”らしさ”というか”特長”は薄いかもですね(^^;)
一般的にみて食べやすい清湯ベースのつけ汁は柚子のアクセントもあってか
多少香味油多めですがスルスル入りました~
麺の美味しさが牽引したのかもしれないですが
個人的には普通に美味しく戴きました(^^)
アノ麺を食べにまた行きたいと思わせる一杯でした~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。