仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん つけ麺 味噌ふぇち(3)@新所沢

2011年08月08日 | 埼玉県・ラーメン


■店舗情報

住所 埼玉県所沢市松葉町20-1
営業時間
昼のふぇち: 11:30~14:30
夜のふぇち: 18:00~※
※ 当面は材料切れ次第終了の模様。
詳しくはお店のHPブログをご覧下さい。

■感想


3度目のふぇち
黒でシックにまとめられたシャレオツな店内はムーブアイの威力のお陰で
キリッと効いてます

シャレオツで快適な空間・・いいですな~

さらに~イイことは続くようです

輝くような眩しいキュートな笑顔がそこにはありました

プリチーな女性スタッフさん新加入!?

ふぇちに一輪の華が咲きました (*゜∀゜*)ぽっ…

また違う楽しみが増えたふぇち
男性客は増える予感?
男性スタッフも良い仕事してくれそうな予感?
厨房のお喋りにも花が咲く可能性も・・

でも華って大事ですね~
どこかの偉い先生も言ってました
プリチー女子の重要性を・・

話を本題に・・・

「ふぇち的フルコンプへの道 」
yasube的BGM:
Bruce Lee "The Way of The Dragon" by Mike Remedios YouTubu



1回目:味噌ふぇち麺



2回目:ふぇちつけ麺



そして、最後のこやつ・・

まぜふぇち



一番お高い価格設定のまぜなふぇち

◎ まぜふぇち 850円 

そうきましたか。ふぇちさん

味噌味のまぜそばは珍しいよねぇ

でも、ち~と具がコジンマリな印象、気のせいでしょうか?
ジャンクなガッツリとは路線がちょいと違うかな~



チャー



にんにくチップ



もやし、水菜



刻み海苔、卵黄



初めから味噌ダレが麺に絡めてあるふぇち
なるほど・・優しいふぇちだな~



黄身を潰して・・
後はトッピング達とまぜりんちょ



ズバズバ

ほぉ・・・やさすぃでやんす
味噌ダレがマイルドです
卵黄が絡んだ部分は特に味噌カルボナーラのよう
ふぇちつけ麺の時も感じたけどソフティな食感、これが狙いなのか?
まぜそばなんでもう少し歯応えのある麺が個人的には好きだなぁ。
大盛可じゃないのは・・量が欲しい時は厳しいかな。





最新号の『TokyoWakar』に掲載されていたので
凄いですねぇ~とか言おうと思って店員さんに「雑誌見ましたよ」って言ったら

見ました!でもれなくサービスされる味玉を貰う

確信犯的そういうつもりの見ました!ではなかったんですが(^^;)
有り難く頂戴させていただきやした




後半は例の卓上のふぇちな調味料たちでカスタマイズ
ビジュアル的にどことなく味噌カルボナーラ?



総評:
ぶっちゃけ・・ちょいと具がさみしい。
出来ることなら個人的に具に特徴が欲しい気がする・・
例えば・・・ピリ辛な肉味噌とか?味噌ダレでこんがり焼いた豚バラとか?
青森産のにんにくを仙台味噌でつけて焼いたふぇちにんにく焼き!(有料トッピング)とか(笑)
『味噌ふぇち』のふぇちらしい「何か!?」が欲しい~
大盛りも不可でふぇちつけ麺よりも100円割高でCPもやや微妙。
味噌ダレのまぜそばはあまり聞かないので
ふぇちらしくもっと突き詰めて昇華していって欲しい!

次回は・・味噌ふぇち麺をふぇちります(たぶん)

お店を出るとなんか俺を引き寄せる看板が!

すなっく津軽!



味噌ふぇちのお隣さん

すなっく津軽!

きっと津軽美人のママさん居るんだろうなぁ~



しつこくてスイマセン

味噌ふぇち行くなら・・目印は

すなっく津軽!

津軽海峡冬景色とか十八番のママさん居るんだろうなぁ~



あ~津軽、ひょっとして津軽が俺を呼んでいる!?

津軽・・青森煮干ラが食べたい!

この夏!ぜってぃ~ 行ってやるぞっ 

待ってろ津軽!待ってろド煮干!!

よしいくぞ~!  ← ベタスギダロ~ ((゜Д゜ll)) さむくて・しぬ・・

わ まいねな ((「( ̄д ̄ )

この後の帰宅中のBGMは

 (*^ε^*)♪~ 住み慣れた~ 我が家に~

ハネトのように飛び跳ねて帰宅の途につい気がするが定かではない・・

あぁ・・キリッと冷えた田酒が飲みてぇ~
ほたての味噌焼きつまみでね

味噌ふぇちだけに・・

・・・・・

吉幾三 新日本ハウス CM YouTubu


WORKMAN_CM YouTubu


なんだチミは?
東村山VS金木町の行方はいかに?

コント ラーメン屋 YouTubu


暑苦しい夏にいいかも↓ 若い!綺麗!歌うまい!石川さゆりのお宝映像?

石川さゆり「津軽海峡冬景色」 YouTubu


↓ 名曲『酒よ』で吉さんのヒストリーを感じろ!

「酒よ」 吉幾三 YouTubu



酒よ 吉幾三 Yoshi Ikuzou 1993 YouTubu


酒よ 吉幾三 YouTubu


五所川原をまるでゴジラのように・・立佞武多パネェ~

吉幾三とたちねぶた 青森県五所川原市の立佞武多 YouTubu


日本の夏 東北の夏祭り 東北がHOTなシーズン!
負けるな東北! がんばろう日本!

P.S. 
いとこが吉さんの同・級・生と結婚しているという(これはマジ!)
yasube的には吉さんと全くなんの関係もないんですが・・
一応、吉さんそれなりに応援しているブログです!

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います! あざ~す!!!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロラド)
2011-08-09 20:21:33
こんばんは。
確かにこちらのお店は男臭かったような気がします。
さてさてメニュー制覇してみて一番の好みは何ですか?

そういえば小手指の丸永さんで夏季限定の?メニューやってました。
返信する
Unknown (yasube)
2011-08-09 23:04:07
>コロラドさん

こんばんは!

ふぇちだけに男衆でいくパターンかと思いきや
ブラックのふぇちTシャツ姿のプリチー天使が舞い降りておりました(笑)

個人的ランキングですか(^^;)
あてにならないと思いますが・・・現時点での自分の好きな順位でいうと

1位:味噌ふぇち麺
2位:ふぇちつけ麺
3位:まぜふぇち

味噌ふぇち麺は麺はもちもちっとなかなか好み、
スープはマイルドな味噌感でイイけどもう少し濃縮したベース出汁の深みがあると嬉しいと思いました。
スープはマイルドな味噌感でイイけどもう少し濃縮したベース出汁の深みがあると嬉しいと思いました。
↑オープン初日の印象なんで悪しからず。
ふぇちつけ麺のつけ汁は看板にある濃厚魚介豚骨味噌のイメージに一番近い気がしますが
麺のソフトな歯触りはバランス的に少し弱めなのが好み的にちょっと。
たぶん、コシのあるタイプが好きなので好みの問題です。

まぜふぇちは本文の感想です。

今後のエスカレートするふぇちらしさとか?期待したいと個人的には思ってます。

丸永さんで夏期限定メニュー登場してますか!?
具体的にどういう感じでしょうか?
気になりますねぇ
返信する
Unknown (コロラド)
2012-05-19 19:43:08
今日前を通ったらテナント募集していました。
少し前に閉店したようですね。残念。
返信する
Unknown (yasube)
2012-05-21 17:07:58
>コロラドさん

色々とあったみたいで・・・
閉店残念ですね・・・
ふぇちらしい・・復活して欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。