仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

麺屋 光輝(2)@狭山市

2010年10月06日 | 埼玉県・ラーメン


■店舗情報

住所 〒350-1305 埼玉県狭山市入間川2-26-9
営業時間 11:30-14:30 18:30-21:00
定休日 日曜 月曜
座席数 9席(カウンター席のみ)
喫煙 不可
最寄り駅 西武新宿線「狭山市駅」
駐車場 なし

※ 既に・・閉店されています

■感想

今年の2月に行った以来で、ちょっと気になってふらっと伺ったんですよ。

そうしたら・・

なんか様子がオカシイ・・

えっ!? 
閉店・・しちゃったの?

マジッすか!?



2008年11月にOPEN。
浅草開化楼の太縮麺に濃厚魚介豚骨のつけダレ。
系統的には流行のど真ん中の路線であったが、燻製玉子や素材に拘る姿勢と
ご主人の丁寧すぎる低姿勢な対応がとても好印象に残っている。
石山氏監修のラーメン本にも掲載され評価的にも順調なように感じてたんだけどな。


事情が分からないので・・勝手なコメントはできませんが
ご主人のキッチリと枠に入れた「閉店の挨拶文」を見ると
その人柄を感じてしまいます。

なんか・・寂しいなぁ



この日の日差しはいつもより増して眩しく感じました
かげながらご主人のご多幸をお祈りします。




前回の訪問は↓1度のみでした・・
http://blog.goo.ne.jp/yasube_2010/e/486b48882a5b4554832495016a57b896


少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2010-10-14 00:46:04
そうなんです。
私は2回ほど行きまして、猛暑の真っ最中に行った時も店内は満員で、炎天下で待つのもきついので店内で待ちましたがもう暑いのなんのって・・
クーラーが全く効いてなくって汗だくでした。
そろそろ涼しくなって美味しいつけ麺でも・・
と・・えー!閉店という噂。
ネットでぐぐってみたら店主さんの体調不良とか・・
店主さん、若くて接客めちゃめちゃ丁寧でしたよね。
開花楼の麺、棒状のチャーシューおいしかったなぁ。
いつか復活希望します。
返信する
Unknown (yasube)
2010-10-14 16:11:14
菊さん

はじめまして
コメント有難う御座います!

今年の夏は酷暑で大変でしたよね。
炎天下の中では行列は流石にシンドイし
入店してもあまり冷房が・・・みたいな(笑)
比較的チェーン店やFC店は冷房効いてたりしますが
個人店はお店がこじんまりしているせいか
空調や冷房があまり機能していないような
お店が多数有りましたよね。

自分は未食の「まぜそば」あたりが気になって訪問してみたのですが・・。
流石にショックでしたね

巷には溢れている開花楼の麺に濃厚魚介豚骨のつけ汁の組み合わせでしたが、
拘った材料(塩)や燻製玉子、とても粘度の高い独特なつけ汁で
このエリアにはない面白い存在感が有ったと思います。

そうですか、体調不良らしいんですね?
丁寧な接客で人柄の良いご主人でしたし、
お一人で切り盛りされてましたから
とても残念ですね

体が資本ですからお体が良くなられたら
また是非復活して頂きたいですね!
返信する
残念。。。。 (ぴよきち)
2010-11-01 12:34:18
はじめまして。

この辺では一番美味しいつけ麺が食べれたと思っています。

閉店はかなりショックですよねー・・・。

まぜそば、お気に入りでした。残ったスープでスープ割りお願いしても
快く応えてくれました。(つけ麺じゃないのに)

平日の夜限定で出していたラーメンもすっごい美味しくて、今年また復活していたラーサラも美味しくて、
そろそろ行きたいなと思っていたところにこの閉店ですもの。

かといって、狭山台にある「●の車」に行く気もせず・・・
復活激しくお祈りしたいです。
返信する
はじめまして! (yasube)
2010-11-01 19:22:16
>ぴよきち さん

コメント有り難う御座います!

コチラの常連さんだったんですね~とても残念なニュースでしたね。
素材やメニューも独自性があって開化楼の麺使用店の中でも
今後存在感を出されていくような気がしていたので
とても残念でなりません。

閉店された事情は分かりませんので軽はずみなコメントは失礼ですが
もし可能であれば再度体制を整えられてゼヒ復活して欲しいですね!
個人的に焦がしまぜそば&ラーメンが食べたかったです~本当に残念!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。