仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

塩ラーメン・つけめんのお店 はないち(1)練馬

2010年05月19日 | 東京都・ラーメン


■店舗情報

住所 〒176-0001 東京都練馬区練馬2-2-18 ハイツ練馬1F
電話番号 050-3099-8896
営業時間 11:00~15:00/19:00~23:00 日曜日11:00~16:00
※材料切れ終了あり
定休日 木曜日 第2、第3水曜日
座席数 カウンター8席、座敷1室
喫煙 不可
最寄り駅 西武池袋線「練馬駅」
駐車場 なし(練馬区立練馬文化センターの地下駐車場から徒歩5分)

■感想

以前、練馬を通るたびに何度か伺おうと思っていたけど
駅から少し歩くのでなかなか行けずにいて今回初訪。
初めてなので看板メニューの塩ラーメンを食べようと
思ってお店に来たけれど・・・
正直暑くてラーメンは少しキツイ気がして・・・
ふと見ると限定とあるこちらを発見。



良いじゃないの~これ!
暑い時にはトマト&辛いやつってほしくなるよなぁ
麺は太麺がお勧めだそうなんで太麺でお願いしましたよ。
後客が他のメニューだったんだけど順番的に先を越されました。
「すいません、チリトマトもう少しで出来ますので・・・」
とご丁寧にフォロー頂きました。
どうやらトッピングのヤツにも手間がかかるのかな?
なんかオーブンの「チンッ!」という音がしましたねぇ

そして・・・お待ちかねのこちらがトレーに乗って到着!

◎ チリトマトつけ麺 870円(表記は871円)
来ましたねぇ~ 見た目が食欲をそそりますなぁ~



いい香りがしますねぇ
トマトのフルーティーな香りと
香辛料のスパイシーな香りがしますよ



一口・・つけダレを

ほうっ・・・うめぇ~!!
レタスとトマトが入っていますね
あと赤い唐辛子が1本入っています
ドロリとしていてトマトの酸味に
チリ系の辛さを僅かに感じます

つけダレはそこそこの熱さなんだけど
トマトが激熱で火傷しそうになりましたわ(爆)
これはマジでびっくりした~



中にゴロッとした鶏肉が2個入っていました



実に彩りもよく食欲をそそりますねぇ~



麺の上の具は
ズッキーニ、ナス、南瓜、赤パプリカそしてソーセージ。
ほんとつけダレに合う食材ばかりですね。
トルティーヤチップスがつくあたりニクイ演出です!



自家製麺は店頭にあるようにパスタマシーンで製麺しているそうです
やや広い平打麺でつけダレがよく絡みそうですね!



予想通りでつけダレの持上げが良いですね!



残ったつけダレにライスを投入したい症候群に
なりかけましたが(笑)
今回はベースのスープが気になりましたので
スープ割をお願いしました~

スープ割りは白濁していたので鶏白湯でしょうか?
白くてややトロンとした感じでつけダレが中和されました。
鶏の旨味がしますねぇ~

美味いです! 参りました~



次回は「塩ラーメン」が気になりますが・・・
またこの「チリトマトつけ麺」も食べたいですねぇ

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。