仁義なき麺喰戦争(現在、休戦中)

埼玉・都内+東北の麺類食べ歩きの記録
お店の情報は最新のものではないので悪しからず

らーめん さくら(1)久米川

2010年08月31日 | 東京都・ラーメン


■店舗情報

住所 東京都東村山市栄町2-38-1
電話番号 042-392-2345
営業時間 11:30~15:00、17:00~25:00
定休日 水曜日
座席数 カウンターのみ10席前後
最寄り駅 西武新宿線「久米川駅」
駐車場 なし

■感想

7月に訪問した分でUP漏れネタです。
以前もラーメン店だった場所のようですが・・
今回この地域は初めて来ました。
昼営業の終了時間間際に入店、
みんな冷やしメニューっぽいの食べているので
自分もつられてオーダー。
2種類あるうちのトマト系のやつで。

◎ 冷やしトマトら~めん 700円
おお~
なんか予想したより手の込んだものだね~
暑くて食欲が落ちてる時にはこういうのもアリでしょ!



スープがジュレのようなタイプ
あっさり目の和風醤油系かな?
食べ進むと少しづつ溶けていったような感じ。
これは良いねぇ~



完熟系のトマトが丸々スライスでドーン!
粉チーズにフライドオニオン?かな
やっぱりこの辺の構成はイタリアンを感じるかな
お好みでタバスコを入れれば
スッパ辛い冷製トマトスパのような味わいが増す。
逆にこのお好みのタバスコがなかったら
ちょっとアッサリし過ぎてたと思うのでこれは正解。



麺もカペッリーニのような細いタイプのもの
なもんで食べ進むと更にイタリアンのような錯覚
スルスルと食べやすくと美味しかったね。



粉チーズの魔力とタバスコの力で
食べ終えてみると「冷やしらーめん」というより
完全に「冷製パスタ」食べた印象になった(笑)
全体的にヘルシーなんでに男性よりも女性向けのメニューかな。
明日から9月だけれども・・この猛暑(酷暑)続くんだろうな~
当分冷やし系メニューにお世話になりそうな感じだね。

少しでも参考になりましたら下記クリックお願いします!
↓↓↓

人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログランキング日記@BlogRanking
 

いつもポチッと有難う御座います!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。