鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ウルトラナチュラルメイク至上主義。

2023年01月15日 | 女磨き
【イヴとクリスチャンによろしく】

前回記事(→・雪ちゃんが二重の意味でお手本。)で書いたように、長年の友達・ミオちゃんとその仲良し後輩ちゃん・モカさんと私の3人でお買い物に行ってきました

前回はモカさんの恋バナを中心に書いて、今回はミオちゃんと高級化粧品(今様な言葉だとデパコス?)のお話です。

もはやプチプラコスメしか買わない勢いでプチプラコスメブランドのお世話になってる私と違って、ミオちゃんは化粧品=百貨店のコスメカウンターで買うもの、という価値観のままキープしている。

いつかの秋に彼女の外見改造ツアーで手持ちコスメを見せてもらった時、イヴ・サンローラン、クリスチャン・ディオール、ボビィブラウンやらの高級コスメがずら~り

「わあああ~

でした。

(変身ツアーの過去記事。
  ↓
 ・秋は変身したくなる季節ですか?

 ミオちゃんの似合うについて考えた記事。
  ↓
 ・変身内容詳しく教えてよ!って言われたから。

そんな彼女なので、

「私は今日化粧品買いたいんだ」

と向ったのはもちろんデパートのコスメフロア。

期待を裏切らない…!

ディオールで『明日カノ』のルナちゃんも使っていたパレットシャドウ・マスカラを買っていました。

エレガントなブラウンパレットと漆黒マスカラ…私の憧れの“大人の女性”をしっかりと体現しているなあ…って話したら

「鳥まりがそんなこと言うの本当に笑えるんだけど。

 シャネルやアナスイのネイルを私にプレゼントしてくれたのは鳥まりなのになあ」

とすっかり忘れていた昔話が出てきたり。

そうそう、私もデパコスしか買わない時代があったね…早幾年。

という話から、こんなことを自己分析して話してくれました。

「鳥まりに変身させてもらったり、イメコンのこと調べたり診断してもらったりしてわかったんだけど。

 私は似合うメイクの型がすごく狭くて決まってるんだよ。

 顔面偏差値全然違うけど、ガッキー(新垣結衣さん)タイプ。

 しっかりメイクしすぎたり色で遊んだメイクすると即大事故(=素敵に見える、の反対の意味)。


 鳥まりは色んなメイクが似合うじゃん、オレンジもピンクもパープルもラメもパールも。

 私は全然違う。

 選べる色の範囲もラメやパールの色も狭くて決まってる。

 だからせめて激選した好きなブランドのコスメを使うことで、化粧を楽しんでるんだよ。

 …ってちゃんと納得して実践できたのは最近で、年末に似合わない色の化粧品ぜーんぶ断捨離した!!」

そうだったのかー

ミオちゃんは今田美桜さんに似た顔立ちなのだが、今田さんのファシオメイクでもウルトラナチュラルメイクは

「これこれ!!!」

ってくらいばっちり似合って色で遊んだキュートメイクは即死(本人の表現よ)らしい。

なるほどー…ウルトラナチュラルメイク至上主義の似合うルールなんだな。

「なんと今の私、今買ったの入れてもシャドウとリップは2種類ずつだけで、あとのアイテムはみーんな1つずつだからね。

 意図せずしてコスメミニマリストだわ~」

そうなのね。

それでもトータルでコスメに使っているお金は私より高いんだろうな…いやいや、働いて得たお金の使い道は人それぞれでいいんだ…人それぞれで…。

そういえば色々資格持ちの友達も

「鳥まりの手持ちコスメの多さ、これぞロマンスとキュートって感じ」

と言っていたような。

ミオちゃんは激選高級コスメでしっかりナチュラルメイクがますます美しくカッコいいよ。

そうそう、『明日カノ』の雪さんに憧れるモカさんには

「雪ちゃんの使ってる香水これだよ!」

とミスディオールとイヴ・サンローランのモンパリを教えたのですがピンとこなかったらしく、代わりにジル・スチュアートの雪って言葉が入ったヘアミストを気に入っていました。

多分これかな?
  ↓
※ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー パフュームド ヘアミスト(公式オンラインショップ)

「なにかの節目に自分でプレゼントしたいです」

と言っていた。

素敵だね…








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ちゃんが二重の意味でお手本。 | トップ | チョコで健康になれるのなぜ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事