鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ブルーベース肌向けシェーディングも良かった♪

2020年03月15日 | 女磨き
【先に日記】

2019~2020年の冬は暖冬で、寒がりの私すらダウンコートよりもウールコートの出番が多かったです。

でも、もはや未曾有(みぞうゆう、じゃない)が通常なこの世界ですから

「3月4月に雪が降るんでしょ?

 知ってる知ってる~」

と思ってたら昨日は本当にみぞれから雪になりました。

わかってたけど、実際やられるとびっくりしますわ…

前日からの気圧爆下がり+雨(のちにみぞれ、そして雪)という凶悪コンボで周りに体調不良な人がたくさんいました。

も~…容赦ありません、現実は。

生きてるだけでエライ!そう思って耐えたいものです。

もう耐えるって言葉使っちゃうよ。

【またまたキャンメイク】

では本題を。

昨日の記事と一緒に書けばよかったな~と記事アップしてから気がつきましたが、同じキャンメイクのシェーディングパウダーもすごく良かったです

・キャンメイク シェーディングパウダー 04アイスグレーブラウン

ポップでしっかりと

「ブルベにおすすめ!」

とあって、ブルーベース肌(サマータイプ。ブルベ夏です。もっと細かいのだとライトサマー)としては気になるな~と思って買いました

セザンヌのシェーディングがまだ半分以上残ってるんだけど、薬局のコスメポイント○倍デーだったもので…えへへ。

私は面長なんで、唇の真下に小さな丸と、アゴの横ラインにシェーディングしてます。

(唇の影シェーディングだけでなく、アゴの真ん中に丸くハイライトを入れるっていうアゴ縮小見せテクニックもあるそうです。

 どっちのほうがいいのか…)

まずこのキャンメイクのシェーディング、デザインがすごく可愛い

クリアプラスチックケースなんだけどすごくデザインが凝ってるし、プレストパウダーもかわいく模様がついてます

ときめきます~こういうキラキラした気持ち、メイクには大切だと思う!

付属の筆もさわり心地◎です。

さて、肝心のメイクアップ効果。

もう、これは色がお見事!

本当によく肌になじんで自然に影がつくれます。

自然すぎて乗せた瞬間はびびったもの。

うすいグレーブラウンなので、つけすぎに注意する必要もない、初心者にもオススメです。

ブルーベース肌さんはぜひ試してほしい逸品でございます。

ブルーベースといえば、セザンヌの評判高いハイライトのミントカラーをおしゃれ美女におすすめされましたね。

「鳥まりの肌にはきっと合うよ!」

って。

パールグロウハイライトのシャンパンベージュはアイシャドウとして愛用してるので、信頼感はすでにあるよね。

今使っているハイライトはキャンメイク(また!)のグロウフルールハイライター。

これも気に入ってるしまだまだ残ってるけれど、次はセザンヌのミントにしてみようかな~。

プチプラコスメ大好きであります




はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンメイクの500円アイライ... | トップ | 相手の目で見て、相手の心で... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事