鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

200円+税アイシャドウのメイクレシピ。

2021年01月15日 | 女磨き
【自分用にメモメモ~】

買ったからには試さねばねばねば。

の気持ちで人体(顔面)実験して、ユーアーグラム(100円ショップのダイソーに売ってるコスメブランド)の200円+税アイシャドウを試しまくってるので

「この組み合わせ、可愛いね(メイクが)

「この色は残念ながら私には捨て色だ…」

ってのを自分用記録しておきます

私の肌色(血の色?)と顔立ちならこうってだけで、人によるからね。

(イメコンスペックを参考までに。→ブルベ夏・1stライトサマー2ndライトスプリング PDロマンス&PDガーリッシュ 大人しばり:ロマフェミ キュートしばり:ガリアバ)


  ↑
この画像で位置はみる。

・残念ながら捨て色

…上段右(マットイエロー)、下段右(マットグリーンイエロー)はどうしても使えない。

 私のまぶたにのせると肌が不健康っぽく・全体に暗くなってしまう

・注意すれば使える?色

…上段中央マットピンク・下段左マットピンクは二重幅くらいにのせるならなんとかいける。

 それ以上広く塗るのは私には似合わなかった。

 中段中央のイエローラメと中段右のマットオレンジは「すごく似合う!」じゃないけどまあまあ。

メイクレシピ1

…下まぶたに上段左のミントグリーンラメ、アイホール全体に中段左カラーor中段中央イエローラメ、二重幅オーバーくらいに中段右のオレンジを入れる。

 春らしいポップメイク。

 メガネするならブラウンフレームで。

 (メガネは2本持ってる。ライトブラウンとライトパープル)

メイクレシピ2

…下まぶたとアイホール全体に中段左のラメカラー、二重幅(アイラインをなぞる部分)に上段中央のマットカラー。

 オレンジピンクメイクでけっこう可愛い。

 メガネかけるならブラウンフレームで。

 私の場合はこれのときはチーク省略した方がいい感じ。

 まあ今(2021年)はマスク生活だからチーク塗らないけども。

メイクレシピ3 

…下まぶたとアイホール全体に下段中央のラメカラー、二重幅(アイラインなぞるように)に下段左のマットカラー。

 ブルーラメザックザクなところにビビッドピンクいれるので華やか。

 ブラウンマスカラでもいいが黒マスカラも合いそう。

 ネイビーニットや黒コートのときにやりたい。

 メガネかけるならパープルフレーム。

あ、ちなみに。

このパレットは指かシャドウチップのみ使ってます。

同じくダイソーで買った黒シャドウチップ(黒いのじゃないとダメ!)をそのまま置いてフタしめてます(笑)。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2021.1.13. | トップ | 生理汚れ落としはこうやるの... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事