鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

オイリー肌の私が、保湿下地?!

2021年05月29日 | 女磨き
【マスク荒れ…】

マスク荒れ、してますか?

私はもちろんしています…。

両頬のちょうどチークのせるあたりに、

「チーク塗りすぎだよ」

って感じの炎症がね…。

いつでも左頬よりも右頬が軽症。

メイクの仕上げに該当箇所にワセリンをうす~く塗布して保護することで良くなりますが、完全になくなりはしません。

(関連過去記事→・マスク荒れにも、ワセリン?

ファンデーションとリップメイクはマスクが汚れるのが嫌でずいぶん前から止めてるけれど、化粧下地はずっと使っています。

セザンヌのオイリー肌用下地のブルー。

今朝もいつものようにコスメポーチ(巨大)からこれを取り出して、ふと…

「炎症あるところにオイルコントロール下地って強かったりするのだろうか」

と疑問が浮かんだ。

なのでこれは炎症おこしてない部分に使って、該当箇所はセザンヌの高保湿下地を塗ってみました。

買ったけどあんまり使ってなかったコレです。
  ↓
※UVウルトラフィットベースEX(セザンヌ公式)

色は01ライトブルー。

赤み肌にはブルー。

いやー、やっぱり刺激が少ないっていうか優しくて心地良かったです。

敏感になってる部分は低刺激ものが良いんだなー。

マスクしなくていいなら当然マスク荒れは起こしませんから、オイルコントロール下地にファンデでいいんだけどねえ。

今は緊急事態なんだねー…皮肉っぽいなこの文章。

このために高保湿下地買っていたのかもなと思いました。

しばらくこれでいきます。

ハイブリッドな布マスクも欲しい…暑い日に屋外で不織布マスクはしんどいです。

不織布マスクも必ず携帯しているんだけどね。

つけてるマスクが突然ダメになっちゃうことたま~にあるから。









はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋の残り+牛乳+めんつゆ=... | トップ | 似合うものを知ってるって素... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事