鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

黒い服に似合う美肌見せメイク。

2023年03月18日 | 女磨き
【率直な意見に従ったら嬉しい発見が】

メタル部分に緑青がふいてしまった先代の後を継ぐ、ステンレスとジルコニアのネックレスが先日届いた。

(ステンレスやチタンのアクセサリーは実店舗ではなかなか見つけにくく、あっても高めなことが多いのでオンラインで探すのがおすすめ)

2千円弱というありがたいお値段なので石のカットにはさして期待をしていなかったのですが…これが意外なほど良いカットでキラキラ美しい

すごく嬉しくて、早速身に着けて出かけたくなった。

…スーパーに買出しとかだけど!(笑)

ネックレス目立たせるならVネックかなーと思って白ブラウスに淡い色のスカートを合わせて。

新しいネックレスの披露もかねて、

「見て見て~いいでしょ」

と意見を求めたところ…。

「…ダメ!

 可愛くない!」


と強烈なダメ出しがっ

なんでよーと聞いたら

「顔と服があってない。

 っていうかメイクと服の色があってない。

 今の顔ならもっと濃い色の服にしなよ!」

と実に的を射た意見が出るじゃないですか。

その時の私はキャンメイクのアンティークルビーでアイメイクをしていて、合わせてリップモンスターのピンクみレッドリップを塗っていたのだ。

青み吸収しまくって濃いめピンクブラウングラデになったシャドウと、パーソナルカラー的にはちょっと強めのリップ。

(シャドウはパーフェクトスタイリストアイズ。

 買った時に書いたレビュー記事はこちら。
   ↓
 ・アンティークルビー、なんかピンクブラウンになってしまった。

 リップモンスターは12番誓いのルビー。

 これもレビュー記事を書いています。
   ↓
 ・リップモンスター12番。

なるほど、たしかに改めて鏡でチェックしてみると服が淡い…ライトトーンで合わせてるので、メイクを施した顔だけ浮き上がったかのような統一感のなさ。

なるほどなーと納得です。

そういうわけなので、黒ブラウスとそれに合うダークカラーのスカートに着替えてみました。

それから

「これなら合う?」

と確認してもらったら。

「あー、良い良い。

 全然さっきより可愛い。

 あとなんでかな、すごく肌が綺麗に見える

…。

えーっっっ

黒といえば、私のナンバー1似合わないカラーであり、パーソナルカラー診断でも最難関の相性良くない色。

(ブルベ夏。1stライトサマー2ndライトスプリング)

でも大好きだからマスク生活をいいことに改めて着るようになった黒い服で、美肌見えですって?!

これは感動の展開。

私…私…黒トップスの攻略法を見つけましたっっ

というわけでね、率直な意見=容赦ないダメ出しひどい!って取り乱さずに淡々と一旦受け入れてみたら思いがけない良い発見ができたのでした

嬉しい~っ。

アンティークルビーと赤リップで黒に合うメイク、覚えました。

やったね!

服とメイクの色みが合っていたら勝手に錯覚が起きて美肌見えするのかな?

嬉しい






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エメフィールのブラを試して... | トップ | 春服どっさりセレブ買い…出来... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事