鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

リピート買いコスメ。

2019年08月06日 | 女磨き
【リピート買いが基本の私です】

いきつけ(笑)の薬局にて化粧品をいくつか買ってきました。

全部リピート買いなので過去記事とかぶるところもありますが、コスメ記事は需要があるかな?と思うので記録させてもらいますね。

1.セザンヌ 皮脂テカリ防止下地(ライトブルー)

…今使ってる分がなくなる前に購入。

 使いやすくて便利です。

 顔全体に塗ってOKなのがズボラな私にはありがたい。

 そういえば美容室で女子大学生さん向けファッション誌『Ray』を読んでいたら読者アンケート上位のプチプラコスメがおおむね私の好きなものと一緒で笑ってしまいました。

 これも載っていた。

 やっぱりいいものって多くの人にいいことが多いですよね。

 『Ray』を買ったことは多分ないんだけど、自分が現役大学生だったときに読んでいたら趣味が似てて面白かったかも。

 甘すぎるくらいの乙女ファッションいいよね

2.セザンヌ ジェルグロスリップ (03レッド)

…これも何本目?ってくらいリピ買いしてるはず。

 透明な赤ってホント使いやすいです。

 赤だから口紅の上に重ねてもチップの色うつりが気にならないのが嬉しい。

3.エスプリーク セレクトアイカラーN (BR302)

…いつの間にかリニューアルされていたエスプリークの単色アイシャドウ。

 旧バージョンのケース(シャドウを2つセットできる、黒いケース)にそのまま入れることができて安心しました。

 製造ライン作り直す方がコストかかるからそりゃそうなんだけどさ~。

 色もリピート買いです。

 ベースとしても中間色としても使えるライトブラウン。

 ウォームブラウンという名前らしいです。

 モーブブラウンと書いてあるBR303も気になったんだけど、比べてこっちのが好みだったので引き続きこっちで。

 私はブルべ夏のライトサマータイプですが、わりと顔色に合うので重宝しています。

 色んなブランドのシャドウとテスターで比べてみたけど、発色とフィット感がバツグンに良いと感じました。

 高いだけあるわ(千円+税金)。

 これを上まぶた全体と下まぶたにひいて、細くアイラインをいれるとそこそこ今っぽいメイクになる気がする。

以上、3点でした

ちょっと前に記事にした“ザ パブリック オーガニック”のシャンプー&トリートメントの1回つかいきりお試しパックも買ったので、使ったらそれも記事にしたいと思っています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリット・デメリット・ジャ... | トップ | 血と魂を癒やしてくれる宝塚... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事