鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

キルシュワッサー×ドライフルーツパウンドケーキ美味しすぎる☆

2023年03月20日 | 料理・食べ物
【光の速さで無くなった美味ケーキ】

「ホットケーキミックス パウンドケーキ ドライフルーツ レシピ」

で検索して出てきたこちらのレシピでパウンドケーキを焼いてみました
  ↓
※HM簡単❤︎ドライフルーツパウンドケーキ(クックパッド)

オリジナルレシピと少し違うのは、ドライフルーツの量が少なかったことと、ドライフルーツをキルシュワッサーに漬け込んでお酒ごと投入して作ったこと。

カルディで買ったこのドライフルーツを半分くらい、だから45グラムほどですね。
  ↓
※カルディオリジナル ファーマーズプレートプラス ドライフルーツミックス 90g(カルディオンライン)

キルシュワッサーはシュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ(=黒い森のケーキ・フォレノワール)に使うさくらんぼ酒のこと。

これを使いました。
  ↓
※ドーバー キルシュワッサー 100ml(富澤商店)

小さめのボウルにドライフルーツを入れて、それにちゃんと浸すくらいのキルシュワッサーをかけて一晩放置して翌日作ったのだ。

…タイトルでもう書いてますけど。

このキルシュワッサー漬けドライフルーツを入れて焼いたパウンドケーキがあまりにもっあまりにもっっ!

美味しくて!!

「ええ…こんなに美味しいなんて…」

と感動の嵐でありました。

光の速さで全部無くなって(食われて)いたという


キルシュワッサーが合うんですよ~ドライフルーツと!

ブランデー漬けはよく聞くけどね。

キルシュワッサーもいいー

次作る時はドライフルーツは一袋(90グラム)入れてもいいかな。

あと先輩達いわく

「一晩漬けるだけじゃもったいない!

 1週間くらい冷蔵庫で漬け込んでから使うとぜったいもっともっと美味しいわよ~」

らしいので次はそうしようかな

焼き時間は推奨の時間よりも、うちのオーブンだと10分くらい長く焼きました。

カリカリとふわふわのバランスも大好評。

ぜったいまた作ろう





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春服どっさりセレブ買い…出来... | トップ | とっても簡易ハニトー作って... »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事