鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

炎症、ニキビ、痛みに悩んでる人は多いのでは。

2020年12月17日 | 健康
【若きレディーから涙のメッセージが…】

新コロ怖いの強すぎるストレス、毎日マスクをつけて何度も手洗い消毒をしなければいけない新しい生活様式。

これで肌荒れまったくしない人がいるなら、稀有なことだな~と思います。

私もワセリンに保護してもらってマスク荒れ対策をしております。

関連過去記事→・マスク荒れにも、ワセリン?

いやーそんな中。

若きレディーから涙無しに読めぬメッセージを受け取ってしまった。

「新しい生活習慣のストレス、会社が来年存続しているかもわからない不安、そして何よりマスクつけっぱなしのせいで肌がニキビだらけになって赤く腫れあがってしまいました。

 ネットで調べたりすすめられたりして買った基礎化粧品もファンデもサプリもたくさん試したのに、ひどくなる一方なんです。

 私はいったいどうすれば…」


実際はもっと詳細な訴えがあるんだけどそれは書かないけど。

こんな。

こんな。

若く懸命に生きている人の不安につけこんで金使わせて、精神につながってる(と私は思う)肌を悪化させて…。

レディーの辛い心を思うと泣くじゃないこんなの。

私は専門家でも医師でもないので月並みではありますが

「それは辛いよね。

 そこまで肌がデリケートになっているなら、やっぱりきちんと皮膚科を受診したほうがいいと思う。

 今の肌に合う低刺激な基礎化粧品も教えてもらえるんじゃないかな?」

と誠意を込めて即レスしました。

敏感肌にはキュレルとかディープログラムとか定番人気なのは知ってるけど、今はそれを伝えるよりもまず皮膚科だろうと。

あとミノンとかなのかな~今でも皮膚科ですすめられるのは。

私が思春期のとき真っ赤に腫れた顔面全体ニキビに悩んで皮膚科に行ったときはコラージュシリーズをすすめられたけどね。

(ちなみにそのときの受診しても体質改善には至らず全然治りませんでした。

 高校生くらいから段階をへて治り、大学生になる時はつるつるに。

 多分ストレスと食べ過ぎも大きな要因だったのかな…)

せっかくなのでコラージュのサイトリンクはっておくか。
  ↓
※敏感肌・乾燥肌に低刺激性スキンケアコラージュ(コラージュ公式)

赤くなったりニキビ吹いてるときは顔が炎症おこして大変デリケートな状態だと思うので、対応間違うと痛いし悪化するしで本当に辛い。

レディーのお肌が健やかになることを祈っています…。

「皮膚科 マスク荒れ」で検索かけたら出てきたクリニックのページ。
  ↓
※マスクによる皮膚炎(マスク肌荒れ)

茨城の皮膚科さんのHPだった。

レディーのお肌がここまで荒れてなければ私も自分の経験から得た

「これはどう?」

が言えるけど、赤くてニキビ出て痛くてってほんとうに緊急事態だからね。

ちょっと赤みが…ニキビという名の吹き出物が…くらいだったら、

「とにかく肌に優しくて負担かけない化粧水とクリームにして、日中はワセリン塗って保護するのはいかがだろう」

と言うけれど。

今の私はニベア青缶ガッテン塗り派だけど、買える範囲の基礎化粧品はずいぶん試してきたんでその中から優しいの候補で出したり。

薬局で千円以下で買えるアロエ化粧水(色々ある)とクリームとかね。

ウテナとかさ。

アロエは抗炎症作用に優れているといわれている。

今ならハトムギシリーズが手堅いのだろうか。

ニベアもそうとう優しいらしいけどね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実のお金とシビアなジャッ... | トップ | ファシオの最強アイライナー... »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事