鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

メガネメガネメガネ~。

2019年06月19日 | 日記
【新しいメガネを買ったよ】

新しいメガネを買いました。

薄型レンズの追加料金なし、お手頃価格で有名なジンズさんで~

1万円でおつりがくるとは…ありがたやありがたや

先代のものと使い分けていこうと思います。

私は面長顔なので

「面長さんに似合うフレームはコレ」

というのに従って試着しまくったけど全く似合わず。

全然違うやつが似合いました。

これを見ながら試したんだけど…。
  ↓
※メガネの選び方(似合うメガネを選ぶ)(ジンズ公式サイト)

面長じゃなくて私は四角顔なのだろうか。

長方形???

接客してくださった店員さんがはっきりものを言ってくれるので大変助かりました。

似合う・似合わないのジャッジが早いと楽~。

今回は念願のブラウン色フレームを選びました

優しい色なので私の肌色(ブルべ夏・パーソナルカラーサマー・ライトサマータイプです)でもギリいけました。

赤フレームメガネにいまだに憧れがあるけど、赤に顔が負けてしまうんだよ~仕方ないね。

試着してみてしみじみ

「ですよね~」

と思ったもの。

似合わない。

ブルべにおすすめとされるネイビーやブルーも強い色だとびっくりするほど似合わなかった。

私のメガネは優しい色にかぎる…。

ちなみにメガネ美女のお友達は、黒ブチメガネでめっちゃステキ。

美しいのよ~。

【メガネもたのしい!】

私はド近眼少女だったのでメガネは嫌だったな~。

「ますますかわいくなくなるー!!」

って。

でも今となってはメガネあり・なし両方のパターンが楽しめるなんてお得でいいじゃない~と思う。

小学生から制服着た学生ちゃんまで、メガネさんがいると

「ま~かわいい~」

ってニコニコしちゃうよ。

どっちでもかわいい!

(伊達メガネでもできることではあるけどさ)

また、色々なメガネがお手頃価格で買えるようになったのが嬉しいよね。

昔はいかにもな優等生メガネがメインだった記憶があります。

高いからいくつも買えるもんじゃなかったし…。

いい時代になったね!

増税は嫌すぎるけど!!










はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祈っています。 | トップ | もうすぐ夏至だよ! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事