鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

夏の素敵☆コーディネート。

2016年07月15日 | 女磨き
【素敵な装いのレディーが増えてきた♪】

最近、街を歩いていても、電車にのっていても…。

綺麗な色の素敵な洋服に身をつつんだレディーがすごく多い!!

10~20代のみならず、お姉さま・ベテランレディーの世代まで…。

いや~。

いい時代になったなぁ~っ

やっぱり、美しく装った人が多いと世界が華やぐ。

そして優しい空気に包まれる気がします!

素晴らしいですね

というわけでこの夏、鳥まりが

「わ~素敵~

と思った街いく人達のコーディネートをざざっと記録しちゃいます。

【細身の人に、ふんわりロングスカート合う~!】

まず素敵だなと思ったのは、シフォンやプリーツの綺麗色ロングスカート

ユニクロでも売ってました。

白、ライトベージュ、パステルカラー…どれもいい。

細く華奢な人が着ると特別素敵ですね

可憐さと上品さがあって、いいのよ~。

膝が隠れる丈~膝下半分隠れる丈は、死ぬほど足太く見えるので、この丈は華奢さん限定。

太まし…いやいや、ゴージャスな脚の人は、この丈避けた方が無難。

どうしても履きたいなら7センチ以上のヒール靴を合わせる。

厚底靴じゃダメよ、ハイヒール!!

誰に説明してるのか意味不明。

トップスはインするか、短めがいいですね。

【白+ライトベージュの組み合わせは爽やかで涼しげ♪】

トップス白・ボトムスライトベージュの組み合わせがよく目につきます。

爽やかで涼しげで、甘くないのに女性らしくて良いんですよ~

ビジネスカジュアルでも取り入れやすい組み合わせなのでは?

ただし、パンティラインがひびいてる人やパンツがモロ透けな人多い。

下着は気を付けて…エロ需要はあるかもだけど、普通だったらビックリしてしまうよ。

【白クロップドパンツ+サンダルは世代問わずカワイイ!】

膝すぐ下~膝下半分隠れる丈は死ぬほど足短く見える、と書きましたが、なぜかパンツだと大丈夫。

(いや、ワイドパンツのようなゆったりデザインだとダメだが)

白いクロップドパンツは夏の定番。

サンダルと合わせると本当にカワイイです

爽やかなお色気もあるよね

世代問わず似合うので、万能。

出産後お腹ぽっこりが気になる、といっていた奥様がチュニック(お腹隠れるアレ)と合わせていたのですが、いい感じでした

お腹隠しにチュニック着たい人は、思い切ってノースリーブ・もしくは、鎖骨周りががばっと開いたデザインを選んだ方がすっきり見えます。

ドルマンスリーブ・パフスリーブで首回りつまってるのは最高に太って見えます…

【夏のアクセサリーはシルバーかゴールドか】

合わせるアクセサリーですが、やっぱり夏はシルバー色のアクセサリーが涼しげですね。

寒色の色石(イミテーションでも、もちろんOK)のものだと、さらに爽やか

でも、ゴールドもなかなかいいのよね~まさに太陽の輝き!って感じで。

(わかる??)

ゴールドアクセサリーを着けたい時は、服を寒色系など涼しげな色にする。

これでバランスとれますよね。

あと、クリア素材のヘアアクセサリーが似合うのはまさに今。

夏じゃないとできないおしゃれはたくさんです。

ぜひ楽しんでいきましょ~


対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘言と思いやりの言葉。 | トップ | コミックエッセイ『キレる私... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事