鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

アイラインはサンドイッチにすれば落ちにくい♪

2017年02月26日 | 女磨き
【長めアイラインが断然長持ちする方法】

目尻からスーッと長めにひいたアイライン。

「気付けば消えている…」

人、多くないでしょうか。

私は昔そうでした

「このアイライナーじゃダメだ!!」

と、ペンシル・リキッド・ジェル・フィルムとたくさんのアイライナーを買って試して

「今回もやっぱり、ダメだった…。

 私、涙目だし、オイリー肌だもんなぁ…」

とがっかりしてました。

「やっと落ちにくいの見つけた~!!!」

と思ったら、あっという間に廃盤になっちゃたりさ。

ただでさえ消えやすいのに、長めにアイライン描くなんてありえないって感じでした。

【ベビーパウダーを使うのです…】

ですが

今の私は、朝描いた長めのアイラインが、夜クレンジングするまでしっかりと残っております

お酒の席だったり汗かきまくったり、泣きすぎちゃったりでとれちゃう時もありますが、そういう日の方がずっと少ない。

今、アイラインが長持ちするのは、ベビーパウダーの力をかりているからなのです♪

ベビーパウダーでアイラインをサンドイッチするようにメイクすると、長持ちしますよ。

こういう風にやるのです。

~アイシャドウを使わない場合~

1.ベースメイクが終わったら、目をしっかりつぶってまぶた全体にベビーパウダーをはたく。

 (白く残らないようにね)

2.アイラインを描く。

  乾くのに時間がいるアイライナーを使う場合、ちゃんと待つ。

3.アイラインの上にもう一度ベビーパウダーをはたく。

  特に消えやすい目尻方向はしっかりと。

 (もちろんしっかり目をとじて)

~アイシャドウを使う場合~

上のメイクレシピとほぼ同じ。

1.ベースメイクが終わったら、目をしっかりつぶってまぶた全体にベビーパウダーをはたく。

 (白く残らないようにね)

2.アイシャドウをのせる。

 (ベース色だけでも、先にグラデ全部作っちゃってもOK)

3.アイラインを描く。

  乾くのに時間がいるアイライナーを使う場合、ちゃんと待つ。

4.アイラインの上にもう一度ベビーパウダーをはたく。

  特に消えやすい目尻方向はしっかりと。

 (もちろんしっかり目をとじて)

マスカラはそれぞれ、この工程のあとに使います。

…これやると、もうぜんぜん違うんですよ!!

「なんで鳥まりのアイラインは落ちないの?」

と聞いてきた友人何人かに教えたのですが、全員

「全然もちが違う!」

と喜んでくれました

ちなみに私は、和光堂シッカロールのベビーパウダーを使っていますよ。

気に入ったものをずっと使うタイプです。


対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカーレット・オハラから学... | トップ | 金属アレルギーでもおしゃれ... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事