鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

私の考えた素敵ヒロイン・ライフスタイル。

2020年08月08日 | 女磨き
【持ってないものの良さはよくわかる】

黒が似合う大きな瞳の美女は、うすい顔のパステルカラーが似合う美女を

「いいなぁ…」

と思っていた。

そして、うすい顔のパステルカラーが似合う美女は黒が似合う大きな瞳の美女を

「いいなぁ、黒が似合って。

 いいなぁ、アイメイクいらずの大きな瞳で」

と思っていた。

…生きるって、こんなもの。

持ってない魅力は本当~によくわかる。

そして欲しがっちゃうものです。

ままならないね~人生って。

というわけで、

「私と違いすぎるからこそ良さがわかる!」

な素敵ヒロインのライフスタイルを妄想したので記事にしてみます。

わたなべぽんさんの代表作『スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました』
では

「自分がなりたい、スリムな美人だったらどんな生活をするだろうか」

と考えて真似することでダイエットに成功した実体験が書かれていますよね…というわけでこの妄想記事も真似してみたい人がいたらぜひ活用してください。

イメコンスペック的に私には全く似合わないんでね

【素敵ヒロインな部屋着】

素敵ヒロインは趣味が運動なので、部屋着はヨガウェア!

鍛えたナイスバディがよくわかるヘソ出しウェアならなお良し。

そして、イギリスドラマ(っていうか『名探偵ポワロ』シリーズ)の真似してサテンのガウンを必要に応じて羽織る。

ワインレッドに刺繍が入ってたりすると素敵。

【素敵ヒロインな下着】

運動のときはスポブラ+フルヒップのシームレスショーツ。

(ヨガショーツなんて概念があることを今知りました)

で、仕事・遊びの時は…アモスタイルやらアンフィやらで買ったブラ+タンガに加えて、お揃いのキャミソールかスリップを必ず買って3点セットで着る!

夏場はガーターベルト+ガーターストッキングも活用する。

下着がメイン

トリンプでもワコールでも、高級価格帯はセールで買う(ここだけやたらリアル…)。

【素敵ヒロインな通勤着・デートファッション】

素敵ヒロインは、スーツにヒール靴(履き替え用のフラット靴は必ず携帯)で働いててほしい。

黒・ネイビー・グレー×細ストライプのスーツをカッコよく着こなす。

スカートスーツもパンツスーツも

インナー(シャツ、ブラウス)は下着を考慮してダークカラーね。

ジャケット脱がない季節なら白トップスもカットによっては有り。

スーツを着ない時…オフィスカジュアルのときは黒かネイビーのツインニット(アンサンブルニット)+タイトスカートorパンツ、ダークカラーのワンピースも良し。

デート着も“下着がメイン!主役!”というわけで、オフィスカジュアルとあまり差がないかも…。

でも靴やバッグ、ヘアアレンジで遊び心を。

【素敵ヒロインなヘアメイク&香水】

髪はとにかくセンター分けの前髪無しストレートヘアー

ボブ~ロングヘアが好みなので、そうであってほしい。

癖毛だったら大人しく縮毛矯正かける。

素敵ヒロインは美肌で目も大きいので(理想はエフゲニア・メドベージェワ選手。日本人だったら…桐谷美玲さんとか?)楽々ウルトラナチュラルメイク。

シャドウは省略することもしばしばで、アイラインとマスカラだけでも決まる

(うわ~自分で書いててうらやましいがすぎるーっ!)

ピンクベージュの口紅は欠かさず塗ってほしい

香水はさわやかなのを膝裏(スカート時)かくるぶし(パンツ時)に1、2プッシュつけてほしい。

ベルガモット・レモン・グレープフルーツ・グリーンなどなど。

ロクシタンだったらバーベナの香水とかいいね~。

【ヘアアクセをつけるなら】

ヘアアクセをつけるならお高いものを少数精鋭部隊にして使って欲しいですね。

夜会巻き用フレンチコーム・ハーフアップ用のクリップ・ハーフアップもポニーテールもいけるバレッタ・オフの日用の飾りピンなど。

好きなのでせっかくだから調べてみますよ。
  
っていうかコンプレックスビズが今セールやってた!

気になる人はチェックチェック!


※フローラルアイスデザートクリップ(中)(ブラックミックス) コンプレックスビズ


…コンプレックスビズといえばデザートクリップでしょう。

 これはシンプルで本当に大好き。

※クリスタルブルームフレンチコーム コンプレックスビズ

…フレンチコームはなぜか土台がブラウン系が好き。

※BERRY ベリー グレージュ アッカ

…ついついキラキラを選んでしまうけど、これくらいシンプルならいいよね?

※ヘアピン マット メタル ストレート チドリピン 10本 セットピン 日本製 Made in Japan お世話や

…妄想の世界といえど、ピンはピンにすぎないので高価なもの選べなかった…金ピン・銀ピンは遊べて大好きです

※ヘアピン 彗星と流星群 2本 セットピン  お世話や

…こういうわけわからんファンタジー要素あるのをしれっと素敵につけててほしい。

【素敵ヒロインの生活】

通勤日
 ↓
早起き。

朝食・通勤着・ゴミ捨てもろもろの家事は前日に準備できるところはしてるのでスムーズ。

早めに会社について、ゆっくり読書してたりしたら素敵。

ランチは社食がいい。

おやつはドライフルーツ・ナッツなど。

替え用ストッキング・フラットシューズ・折りたたみ傘・水筒は必ず携帯してほしい。

夕食は簡単なものをまとめて作って冷凍しておくか、市販の冷凍食品をしっかり活用。

たまには近所の定食屋さんでたくさんご飯を食べてもらいたい。

仕事を頑張ってるんだから手料理教に苦しめられてほしくない。

お風呂の前に運動をしっかりして鍛えてる。

できるだけ早寝。

休みの日
  ↓
そこそこ早起きして家事・運動を午前中にすませてしまう。

あとはお家時間を楽しむもよし、友達や恋人と楽しく遊びにいっても良し。

【こんなことさえ】

こんな妄想記事ですら書きながら

「あー今新コロが怖いからできないわ~」

ってことが多すぎて驚きです。

あと、私の憧れはやはり

「運動と金を稼ぐのが得意な人」

で上品なシンプルスタイルで決まる人になりたかったんだな~とまたまた思う。

「今からでもなれるよ?」

って励ましてくれる人もいらっしゃるでしょうか。

まあ…真似できるところもいくつかあるだろうし、そしてない才能はのばせないのも事実だし…。

夢と現実はバランスが大切だな~。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廉価版・ダイヤモンド生活(... | トップ | 夢物語~意志~。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事