鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

エリカちゃん、パーソナルデザイン診断に行く。

2023年02月04日 | 女磨き
【イメコンの楽しみ方は人それぞれ】

友達のエリカちゃん(この記事に初登場→・松本まりかさんを目指すガール・その1。)がパーソナルデザイン診断に行ってきたという。

(以下、私→鳥まり、エ→エリカちゃん、です)

エ「チケ争奪戦で鍛えた戦闘力で見事予約を勝ち取り、行ってきました」

私「そんなに倍率すごいのか…売れっ子はひたすら売れて売れない人は売れないんだねえ。

  それで何タイプだったの?」

エ「何だったと思います?」

私「んー…フェミニンにみせかけて、キュート!

  ガーリッシュとボーイッシュ強め!」

「なんで当てるんですか?!

 めっちゃお金ムダにした気分です!!!」


私「(なんで怒られてるんだ?)いやいやいやいや素人とプロ違うから。

  いっぱいアドバイスもらえてよかったでしょう?」

エ「えー…いや別に…」

私「パーソナルカラーと消えた順番はどうだったの?」

エ「PCは変わらなかったです。

  いつも通りイエベ春でセカンドは出されなかったけど秋もかなり良い・冬は大事故っていう私の定番で」

私「黄色とオレンジ似合うもんね」

エ「松本まりかさまのパーソナルデザインはロマンスらしいので、ロマンスであってくれと願っていたのにまずロマンスをアナリストに消されて、もうそこで心折れてあんまり覚えておらず最終的にキュートタイプだけどアバンギャルドは似合わせにくい、ガーリッシュとボーイッシュは大得意って診断でした」

私「まりかさま大好きだねえ。

  でも彼女はキュートも似合うタイプだと思うから悪くないんじゃないの?」

エ「ロマンス持ってる鳥まりさんにだけはそれ言われたくないです」

私「やめなさいよー」

エ「ロマンス願望玉砕で帰りたかったんですが、よくよく話を聞いたらキュートは子どもっぽいって意味じゃなく“小さい変化をつけなさい”ってタイプらしくて、小さい変化でまりかさまっぽく寄せられるよと。

 それならいいかと落ち着きました」

私「アナリストさん大変だなあ」

エ「金払ってる限り、消費者の私はサービス提供者に媚びませんよ」

私「正論…なのか?」

エ「むしろ私は性格診断みたいなパートがすごく面白くて」

私「性格?そんなのあったっけ」

エ「無愛想、怖い、感じ悪い、ノリ悪いってよく言われるのはキュートタイプは笑顔や人懐っこい振る舞いを求められるからねって。

  もしグレースやファッショナブル、せめてアバンギャルド要素を持っていればそういう評価はされないと。

  それかー!って長年の謎が解けました」

私「え、多分エリカちゃんの周囲の人は全員気付いてたよ」

エ「だから、盛り下げるのやめてください!

私「すいません…」

里奈ファッションはキュート感強めなので、むしろ里奈(松本まりかさんが『ホリデイラブ』で演じた役名)が究極の理想であるエリカちゃんには最高の評価だと私は考えますけどね。

それを伝えたらニコニコ笑って喜んでくれました

そしてここから、話は意外な方向へ…。

長くなりすぎたので次の記事でそれは。

ここまで読んでくださってありがとうございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪さんと太陽くんは上手くい... | トップ | ロマンスあるある答え合わせ。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事