鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

マスク荒れ≒体ニキビ?オードムーゲを試す。

2022年07月25日 | 健康
【蒸れ、刺激、そしてぽつぽつ…】

新コロ怖いが始まりマスク必須生活になってから、マスク荒れ(マスクが原因の肌荒れ)に悩む人が増えたという。

摩擦と蒸れで顔がヒリヒリ炎症を起こしてしまったり、マスク下にニキビ(吹き出物)がぶわ~っとふいてしまったり。

私のマスク肌荒れは頬の決まった部分がうっすら炎症を起こすくらいで、朝晩のスキンケアの一番最初…仕上げじゃなくて最初!にうすくワセリンを塗布することでほぼ予防できるようになりました。
  ↓
・私の肌トラブルにはワセリンが救世主…。

リピート買いしているのはヴァセリン。

鼻にも塗布しておくと毛穴の開きがかなりマシになるような。

私がヴァセリンにマスク荒れから助けてもらったのと同じように、マスク原因のニキビが吹いちゃう多くの人を救ったのはニキビケア特化型スキンケアコスメだという。

そういえばメンソレータムのアクネスとか、美顔水を薬局の目立つ場所で見かけるようになった。

その中でおそらく一番支持されているのが、オードムーゲなのだという。

小林製薬のニキビケアスキンケアコスメ。

中でも昔々からある拭き取り化粧水が人気なんだって。
  ↓
※オードムーゲ 薬用ローション ふきとり化粧水(オードムーゲ公式)

ああああ懐かしい!

私もローティーンの時使ったわ。

同世代が無残にも顔中にニキビが吹きまくっている中、つるつるでほぼニキビできてない友達がこれを使っていたから真似してさー

私の思春期ニキビは色んな要因(ホルモン、過食、うるおいケアの欠如、ストレス、その他諸々)でトップクラスのひどく頑固なものだったので全然太刀打ちできなかったけどね。

あと友達がニキビできにくかったのも体質が大きかったのでしょう。

そんな思い出も遠くなれば愛おしい大切なものに。

懐かしいわ~。

としみじみ感じ入りながら、ふと思った。

服の下に出来る体ニキビって、マスク荒れのニキビと出来る構造同じなんじゃないの?

ってことは、体ニキビにオードムーゲ効くんじゃないの?


と!

だって蒸れてこすれて肌荒れ…だもの。

似てる~。

なんか公式サイトによるとふきとり化粧水はあせも予防にもいいらしい。

というわけでねえ。

2日間トライアルキットっていうのを買ってみました

メイク落としジェル・コットン・ミルク…と色々入っているけれどお目当ては拭き取り化粧水。

体ニキビができる部位に使って試してみます。

何事も己で人体実験してみるまでわからないものね~。

良い結果が出たら新しい記事にしますので、お待ちください。

どうかなどうかな~きくかな~きかないかな~

なんだかんだ、こういう実験は楽しいものです(笑)。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日カノ最新章は底つきを描... | トップ | 心霊番組はもう怖くない。 »
最新の画像もっと見る

健康」カテゴリの最新記事