鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

馬油はすごくてエライ!

2022年01月22日 | 女磨き
【毛穴に、ぶつぶつに、炎症にと助けてくれる】

皆さまは、この記事(→・つれづれ日記・2021.12.23.)に出てきた美容道修験者さんを覚えているだろうか…。

ヒップケア=お尻の美肌ケアってしてる?と聞いたらキッパリ

「もちろん!」

と答えて快く詳細を教えてくださった。

彼女の美尻ルーティーンはこうなんだって。

1.ニキビ用のロゼット洗顔パスタで尻を洗う。

2.ニュートロジーナのジャー入りボディクリームでしっかり保湿する。

3.尻ニキビが出現したらDHCオリーブバージンオイルを塗布。

4.朝、尻にベビーパウダーをはたく。夏は特に必須事項。


っていう知恵を授かってさ…。

そのちょっと後くらいにさ…。

薬局でロゼット洗顔パスタがニキビ用だけ300円になってから…。

買って私も尻専用に使ってみたら2、3回目でもう見事にカッピカッピになって、すさまじい荒れを引き起こしてしまいました

私には合わなかった…

もちろん保湿しっかりやったんだけど、うるおい奪うっぷりに補給量がまったくついていかなくてねえ。

やっぱりスキンケアは相性だな~。

「どうするの、これ…

と困っていたら、

馬油は顔・尻どころかデリケートゾーンの保湿にも使える万能薬。

毛穴・ぶつぶつ・炎症幅広く回復してくれるので、困ったらとりあえず馬油に頼るべし。


という知見を得ましてね。

あー灯台下暗し…馬油とっくに持っていたのに…ってことでその日から

・洗顔パスタ→普通のボディーソープに戻す

・保湿→荒れがひどい箇所に馬油を塗布、全体をボディクリームで保湿


というスタイルに変えてみました。

ベビーオイルで間に合う荒れじゃなかったのよ

で、タイトルから結果はわかりきっていますが。

みるみる荒れを回復してくれて、荒れる前よりさらに健やか綺麗なSHIRIになりました!

なんで尻って書くの恥ずかしいんだろうね

いやーもう感激です。

馬油(ばーゆ)ってすごい!

今までふき取り化粧水で取っていたのがもったいないなって思うくらいです。

馬油でやる毛穴対策スペシャルケアね。
  ↓
・馬油→ふきとり化粧水→マジックソープ。

今までヒップケアはベビーオイル!って思っていたけど、その上をいってくれたのでこれに変更しました。

ほんっとうにすごいわ。

そういえばオロナインでも良かったのかも?
  ↓
・お尻ニキビはオロナインで治そう。

今回忘れちゃってた(笑)。

でも、おかげで馬油を使えたからこれで良かったのかな~。

私が使ってるのは薬局で安く買える日本天然物研究所さんの100%馬油なんだけど、全然オンラインショップで出てこない…。

馬油100%のならいいんだろうな、多分。

ありがとう馬油!

馬油はすごくてえらい~








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レシピに赤ペンを入れる。 | トップ | チークもリップティントもなあ。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事