鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

フリーズドライ味噌汁&簡易汁物。

2023年11月02日 | 料理・食べ物
【あさげはフリーズドライもけっこう美味しかった】

昔、フリーズドライの高級お味噌汁を買って飲んだら全然美味しくなくて

「こんなん飲みたくない」

と思った。

それ以来フリーズドライ…特に汁物は疑ってかかるタイプになってしまいました

「高級品がああなら、安いものは推して知るべしなのだろうな」

ってね

しかし技術革新は素晴らしいのか、あるいはたまたまなのか。

最近買って作ってみた永谷園のあさげはフリーズドライでもちゃんと美味しかったです!

「おお、これならまあまあ」

と。

あさげ・ひるげ・ゆうげと出ているけど、なんとなくあさげが一番好き。

夕食でもあさげを選びます(笑)。

ごくたまのお料理休みの機会にお世話になろーっと。

【もーっと手抜きはお茶漬けの米抜き(笑)】

即席みそ汁のさらに上を行く私の手抜きメニューは、これまた永谷園のお茶漬けの素をお湯で溶かすだけの簡易汁物です(笑)。

ノーマルでも鮭でもわさびでも良いけど個人的に推しているのは梅。

しその実がアクセントで美味しいんだよねー。

ごくたまに(庶民だから)スーパーの(庶民だから)お寿司を買った時にこれを作っていただきます

先日は一人でパスタ食べる時にも作った。

やっぱり美味しい

お茶漬けを余らせちゃう人はこんな使い道も有りなのでお試しください。








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな幸せを感じられるっ... | トップ | 傷つき病むということ。 »
最新の画像もっと見る

料理・食べ物」カテゴリの最新記事